上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Cスティック考 1

NewNINTENDO3DSLLで「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」絶賛プレイ中です。はぐれ妖精の位置が微妙に変わってます。 さて、NewNINTENDO3DSと言えばCスティックの追加ではないでしょうか。PSヴィータにはもうついていますが、…

なぜ?えー!?中国企業じゃないんだからさぁ

NECのタブレットが却ってきましたー!!やっとタブレット単体でネットができるぞ。 さて、MNCに20を入れて保存・・・できない・・・・・・!!!!!!なんで!?基盤変えたんでしょ!?早速電話を掛けました。修理したのにこれはどうゆうことか聞い…

あったら(日本にとって)いいな、こんな台

パチンコの害っていろいろあります。店の外観が景観を壊すとか、健康問題とか、北朝鮮とか、警察庁との癒着とか。でも真っ先に出る問題と言えば「お金がかかりすぎる」ことと「長時間拘束される割に教養が身に付かない」ことではないでしょうか。お金問題は…

越えられるもの、越えるべきもの

古川2泊目です。 今日こそ当てにしていた食堂と銭湯へ行くぞ。 まずは食堂です。 古川って駅の南の方に観光スポットが多いです。だからか、昨日行った食堂も駅の南です。今日行ったのは駅に対して北の方角にあります。古川の観光マップを見れば一目瞭然の場…

withエルザ

今日は古川に出張です。ワイドビューひだで一路古川に出発です。 さて、任天堂信者らしく3DSでもプレイするか、あれ?30分くらいプレイしたら妙に気持ち悪く・・・まさか・・・酔った!?今までワイドビューひだで酔ったことないのに!?仕方がないので…

それは、狐のカタチ

今日はっきりと理解しました。 ゲームを買う余裕が無い友人に、「余裕があるからゲームをするんじゃない、ゲームをする為に余裕を作る!」と僕は言ったのですが、それは僕自身にも言えることでした。 どーゆー事かと申しますと、「余裕があるから婚活をする…

戦神・毘沙門

ブログを書こうとPCを立ち上げたら眠くなりました。 気が付いたら3時間寝てました。 書こうと思っていた内容はきれいさっぱり忘れてました。 ネコンカツがんばります。

お転婆3DS騒動記

今日修理に出してたNewNINTENDO3DSが却ってきましたよ~。修理報告書には「タッチパネルの保護シートの貼りムラが原因です」。めっちゃハズイ・・・あ~僕の不手際で余計な手間をかけさせてしまって申し訳ありません~。 会社から帰ってきた時…

ロボットと、北海道犬と、北大路欣也と、

ペプシコーラのCMで、小栗旬が主演のスタイリッシュ過ぎる桃太郎が話題になりましたね。エピソード2の犬の話から大分時間が経っていますが、密かに続きが気になっています。日産では嵐の二宮君が主演で西遊記をモチーフにしたCMを、AUでは地球温暖化…

修理ンガン連荘バイアスオーガスタス

「役満 鳳凰」を早速ダウソしました。半年利用券を買ってレーディングを確認したのですが、初期レーディング10級で順位は740位。最下位で740位ってちょっと少ないような・・・まあ利用券を買わずにプレイする人も大勢いるとは思いますが。あと麻雀卓…

Mr.ライトも見捨てる

タブレットにSIMカードを入れたのに通信ができません。調べるとSIMカードのアクセスポイントを設定しないといけないみたいです。職場でそれに気付いて家に帰って説明書を探しましたが見付かりません。ということは、印鑑ができて→クレカができて→格安…

ツミビト

SIMフリーのタブレットにパズドラを入れようとしたら、前回の機種変から1ヶ月以内はデータ移行できなかったので、今日移行作業をしました。でもスマホのGメールアドレスを仕事で使っていて、使ってたスマホはWi-fiを使うとなぜか遅くなるという、…

食う所に寝る所

今はオスの黒猫の「くろ」が家にいるのですが、今までメス猫しかいなかった我が家としては、しょっちゅう出かけては喧嘩してケガして敗走してくるくろに、いつもダメな子としてかわいがっています。これでももう6歳、少しはおとなしくすればいいのに。 猫を…

小学館とも「なかよし」

ブログを閲覧していただき、ありがとうございます。いつもは閲覧数が1日に多くても20とかだったのですが、パチンコのブログをあげたら30を超えました。これがパチンコm(ry ネットで見たのですが、ソニーとサムスンの韓国企業2社がプレステ3のソフ…

本当に黒い鮎

部屋を掃除していたら、「パチンコ業界のタブー」という雑誌が出てきました。内容から2013年の雑誌なのですが、所々専門用語が解りません。幸い注釈が無意味に豊富なのでなんとかついていけましたが、そういえばパチンコを引退してからもう2年は経ちま…

修理ンガン

懸案だったNewNINTENDO3DSを購入、昨日引っ越しをしました。 なんか起動が速いし、これは期待できるハードだと思いました。しかし・・・早速今日「ファイヤーエムブレム 覚醒」をプレイしている途中で、ふと敵の総量を確認しようとタッチパネ…

豹柄だった鮎

たまに行っているゲーセンに置いてある三国志大戦のサテライトに、「2月の終わりに撤去します」と張り紙がありました。そのゲーセンは友達に三国志大戦を教えてもらった場所で、それまで怖いイメージしかなかったゲーセンに通うようになるきっかけになりま…

オビ=ワンの御講義

「アノニマス」がISILを攻撃するそうです。確かアノニマスってPSNを攻撃したハッカー集団だよね?あの時は「ソニーざまぁwww」とか思ったけれど、今度はISIL。ハッキングやクラッキングって本来は立派な犯罪だけど、こうも国際社会の害悪ばか…

ウルトラ○○ タロウ

イスラム国って今はISILって言うんですね。国でもないし、これからはISILで統一しましょう。 イスラムについては、そういえば中学の授業で習ったっきりです。普通の人は高校の時に倫理の時間で習うと思うのですが、なぜか僕のクラスの担当の倫理の先…

メロンパン

7日のゼノブレイドクロスの放送観ましたよ~。別に後から観てもよかったのですが最近ニンダイを生で観なかったし、ベヨ2とかと違ってかなりほしいタイトルだったので、任天堂信者らしくわざわざWiiUを使ってテレビの大画面でちょっといい店のちょっと…

ハコフグ

今日、某医療機器メーカーの創業75周年記念セミナーに行きました。 久しぶりの名古屋です。さてさて、地図を見ると会場は地下鉄の駅からすぐそばのホテルだそうです。メーカーの方が看板を持って誘導しています。大規模なセミナーで駅にはたくさんの医療関…

テレビ落日

毎週楽しみにしている「相棒」のカイト君役の成宮寛貴が今シーズンでクビ卒業するそうです。某ニュースサイトによると、ディレクターの人事にまで口を出す水谷豊が「劇場版Ⅲがコケたのは成宮寛貴の演技が悪いからじゃ~(意訳)」と言ったのが原因だそうです…

銀行という名のお金シュレッダー

「ソフトバンクwifiスポットの無料期間がもうすぐ終わります。手続きしなければ月350くらいで利用を継続します」的なメールが来ました。wifiスポットなんか使ったことありません。今日ソフトバンクショップに行って手続きをしました。 何気なくシ…

ブル~ス・ウィルスに髪がある

実習が始まったら最終バスに乗れないくらい遅くなるって言われたので、短大の2年生の時だけ下宿しました。下宿では中京テレビ(日テレネット局)がなぜか映らなかったので、日曜日の午後9時からは「日曜洋画劇場」を観ていました。 それまで洋画なんてほと…

恵方 の巻

会社の取引先にお寿司屋さんがあります。夏には鰻、年末にはお寿司、そして節分には恵方巻きのセールスに来ます。断る理由もないので毎回注文してます。安くはしてくれないのです。 そもそもいつから恵方巻きっていつから食べているか覚えてます?たしか子供…

今頃Wii買う人

水泳中に音楽を聴ける音楽プレイヤーってあるんですね。欲しい。 初めはウォークマンシリーズだったんです。さすがにソニー製品を高いお金を払って新品で買うわけにはいかない、でも耳に突っ込むものを中古で買うのはちょっと・・・(新古品ならいいけどそん…

「タダ」だとダサい。気がする

アイクはお金がありませんから、アニメやゲームなどにあれもこれもと手を出せなくなりました。2015年はお金をかけるコンテンツを絞って、あとはF2Pを利用することに決めました。僕がプレイしているF2Pをご紹介します。 始めに書いときますが、「基…