上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 第9週 一応、推しはダイワスカーレット

・・・なんだけどさ。 ・・・馬じゃん? 水曜日に終わったバレンタインイベントなのですが、所謂、「配布☆5礼装」の最後の1枚がドロップせずに凸できませんでした。結構便利な礼装だったし、何より、今までのイベントでは凸できていたので結構残念でした。…

「マスゴミ批判と向き合う」に向き合う

通勤途中、前は「Zip」とか「スッキリ」とか流していたんですが、一昨年の入院中に「虎ノ門ニュース」漬けの生活をしてからというもの、テレビのニュース番組なんかアホらしくてとても観れたもんじゃなくなりました。 なので、最近は通勤中はずっと虎ノ門…

2021年 第8週 山羊ラビット兄貴は元気かな~?

今年もバレンタインイベントのストーリーと高難易度をクリアし、あとは例によってイベントアイテムとポイントを集めるところです。 そもそもですが、イベント中の戦闘でアンリマユをパーティに入れていると攻撃力が上がるというのは、面白いギミックだとは思…

2021年 第7週 久しぶりに艦これを開いた。いたのは大和だった。

五月雨の改二はまだなのかっ!! 今年のバレンタインイベントには男性・女性用のそれぞの鯖に対して1つづつ「スーパーロックオンチョコ」なるものが存在し、使うとイベント中の鯖の攻撃力が50%アップ&絆30%アップするので、是非ともおっきーに使おう…

金梨花

速報!! ☆祝☆ニュース9のニダ有馬☆降板☆ 「週刊文春」では「官邸を怒らせた」とか書いてありましたが、もうね。 さて、今日の虎ノ門ニュースで知ったのですが、精神に問題あるの科医香山リカこと朝鮮人の金梨花(通名:中塚尚子)が、2月6日にまたトンデ…

鳩頭派  

JOCの森会長の「コロナの感染状況がどうなろうとオリンピックは開催する」という発言を受けての、ロンブー淳の聖火ランナーの辞退。「自分には理解不能」とのたまってはいますが、僕自身は淳の辞退は大賛成です。 IOCのバッハ会長の「オリンピックは必…

2021年 第6週 三つ子の魂百まで

ついに来ました!新イベントの「聖杯戦線~ブルータスよ、おまえもか~」の開催! 個人的には聖杯戦線は気に入っておりまして、単純にファイアーエムブレムっぽくて面白さが分かる点と、「FGOでは再現が難しい聖杯戦争の側面」を見事に表現できている点が…