上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼のルフラン

ヤイコの最新アルバムのTIMECLIPにはオフィシャルファンクラブ限定の特別パックなるものがあります。限定版と通常版(オマケの音源が違う)にもう一つ別の、お店では手に入らない音源が付いているパックでして、存在を知って急いでサイトを見たので…

ジャパ~ン

ポケモンGOが海外で大人気だそうで。任天堂の株もうなぎ上りだそうで。 でも、いくら株価が上がってもそれが任天堂の利益になるのでしょうか?あと勘違いされがちだけど、「ポケットモンスター」は任天堂が深く関わってはいるけれど任天堂のコンテンツって…

嵐をよぶ選挙

別に僕は東京都民って訳じゃないんですが。つーか東京には10回ぐらいしか行ったことないんですが、今回の東京都知事選にはやはり一言ありますよ。 国政選挙ではないから、テレビで立候補者全員を取り上げなきゃいけないってわけじゃないんですが、どうして…

恥か上塗りか:1

世の中には「コメンテーター」なる人は多いですが、大半の人は対した事を言ってないのでは?と、ふと思ってしまいます。 まあ、テレビの前で文句を言っている視聴者と違って生放送のカメラが回っている中でポンポンコメントしないといけないので、そこまで考…

最近カリンやハクだけでなく、サクヤにも萌えるようになりました:2

天鳳にログインしたら↓の画面が出てきます。注目は赤いまるで囲ってある所です。 このタブをクリックするとURLが出てきます。 のり弁みたいで申し訳ないですが。 さて、このURL。そのまま入力してもどこにも繋がりません。しかし、したのURL例にあ…

やればやるほど

Windows10の自動アップデートを拒否できるようになったそうで。アップデートしたことでの不具合報告も多いそうですが、地味に大きく変わったのがフロッピーディスクが読み込めなくなることではないでしょうか。 小学生の時に父親がワープロを使って…

SSQ48だってばよ

みなさんは「中古屋さん」って好きですか? メジャーなところではGE○とかグ○ドウィルとかBOOK○FF系とか、岐阜なら万代書○とか○式書店の王の○窟とか。 任天堂ハードとかNECのPCとかフォローしている歌手のCDとか、メインで使うものは過去にちょ…

平和(笑)栄光(笑)勝利(笑)

今回の参院選の投票率が過去3番目の低さになるそうで・・・最初は期日前投票の分(ジャスト有権者の15%らしい)がカウントされていないと思っていたんですが、別にそういうわけではなさそうです。やっぱり自民党が勝つのが透けて見えるからですかねえ。 …

ブラックマンデー

予てからアイクが、いや、全COJプレイヤーが疑問に思っていたカードショップの値段が、3周年記念という名目で11日から改定されるそうです。 1.2系 1500→1000 1.3 3000→2000 SP 3000→2000 SPシングル 50000→400…

タバコの匂いがするわ

10日は参議院議員選挙ですね~そもそも参議院なんて必要・・・おや、こんな時間に誰だろう? 今回の選挙では投票権が18歳まで引き下げられました。これで高校生でも投票できるようになりますよ。でも仮に僕が高校生の時に引き下げられたとしても、1月生…

春うらら

今日のテレ朝のゴールデンタイム番組は「THE追跡」でしたか・・・ 確かに、活躍しているお巡りさんはカッコイイ。正直、黄金伝説みたいにVTRをスタジオで観てザキヤマがコメントを言うような、手垢が付くどころか手垢の方が多いんじゃないかって思うような番…

最近カリンやハクだけでなく、サクヤにも萌えるようになしました:1

全国○人の麻雀愛好家のみなさ~ん、健全な競技麻雀を楽しんでますか~? お手軽に麻雀の対人戦ができる環境と言えば、やはりネット麻雀でしょう。ゲーム機やスマートデバイスでもプレイできますが、どうしても通信費やゲーム機そのものの費用、電波が届かな…

未来の新聞紙

COJに登場した新SPカードなんですが、セール期間が終わって恐る恐るショップを見たら・・・50000ACになっていました。一応根気があれば手に入るのですが、問題はその「根気」です。 前作からプレイしている人でも1.2系のカードを全種3枚揃えていない人…

赤、黄色アッキ~ニャ

僕、公共ギャンブルってやったことないんですよ。え?パチンコ?アレハギャンブルデハナイデスヨ~? 「1/100」:Do As Infinity (https://www.youtube.com/watch?v=4SV50vA6sug) 2010年の競艇のCMソングでした。しかも2番のサビが流れていたんです…

米倉良子

夏に飼っている黒猫の「くろ」を見ていると、さぞかし暑かろうなーと思ってしまいます。冬はいーんだろうけど。しかも、黒い上に毛足が長いのでそれはもう保温性抜群なのです。 家が岐阜市街によくある小規模農家なので、野菜やら農機具やらを洗う洗い場があ…

パソコンの中には入れないんだZE☆

アイクも男性歌手の曲を聴くんですよ。 「虹」:福山雅治 (https://www.youtube.com/watch?v=n-_b8yoHQxM) 「ウォーターボーイズ」の主題歌だったんですね。観たことないけど。 以前、森永卓郎が新聞の「少子化特集」だったと思うんですが、そこに「女性は…

かくも残酷などと夢見るはわずかなり

今回の曲ってファンの方の知名度ってどーなんでしょ? 「azure moon」:Every Little Thing (https://www.youtube.com/watch?v=XeFrp36-SvI) 少なくとも僕がEvery Little Thingの曲の中から1曲選べと言われたら、間違いなくこの曲を選びますけど。 人生応…