上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COJの大型アプデをタロットカードで考えてみる

さてさて、COJの」大型アップデート情報が初めて公開されました。といっても5/22までは、これまでの戦績からどのような要素がコンバートされるかしか出ないようですが。とはいえほとんどの要素がチャラになって代替の要素が追加されるようで、これから…

年度末の道路工事って予算を使い切る為じゃないんだって

詳しい事は後々うpさせていただきますが、現在デジタルメディアプレイヤー(DMP)について少々困っています。 電気屋さんに行けば判りますが、現在DMPはipodとウォークマンが二大勢力ですが、この二つ、値が張るのは勿論のこと、楽曲を転送する為…

ダニーで判る人はお友達になりましょう

この前母方の親戚と上加納山墓地に行ったのですが、近くのお墓用の花屋の猫がうろついているのです。普通の感覚の人なら「不気味」に感じるのでしょうが、僕の家は近所でも有名な猫好き一家の猫屋敷。構わずに撫でまわしました。ただ母方の祖母は大の猫嫌い…

それがぁ~、池田の性。

現在、山口組と神戸山口組の抗争が続いておりますが、神戸山口組を指定暴力団にするための聞き取りに関係者が現れないだけで指定できないってどーゆー事でしょ?逃げ得じゃん。もっとも、暴対法ってすっご~い法律で、暴力団員って判っただけでマトモな生活…

ブレスオブファイア1で最後に仲間になるいらない子

ちょうど今週から、昼食とか夕食とかでいわゆる咀嚼を意識して、1回箸を口に運ぶ毎に30回モグモグしたのです。そしたら体重が1.5Kg減りました。 で、昨日会社の面談があったのですが、支店で一番偉い人に、ダイエットに関してシンプルながらも奥深い…

六甲おろしの中で円陣

アイクのゲームは任天堂。 アイクのPCはNEC。レボノに買収されちゃったけど アイクの家電はパナソニック。 では、アイクの音楽機器は? ケンウッドです。 ケンウッドを最初に知ったのは高校の時、友達の携帯電話が(当時は高校生に携帯電話が行き渡った…

マグナムドライ

懐かしい話ですけど、MDってソニーが作った規格なんですね。短大の時バス通で行くだけで1時間以上かかったので、矢井田瞳や鬼束ちひろとかその他諸々MDで聞いていましたが、任天堂過激派信者だったのでソニー製だったと知っていたら、果たして音楽CDを10…

金曜の夜が一番楽しい

小学生の頃って、クラス替えの3月はもとより、夏休みが終わる9月も結構憂鬱だったんですよ。まあどちらも喉元過ぎれば何とやらで、1週間もしないうちに「いつもの生活」に埋没していったのですが。 実は3月と9月、どちらも番組の改編期なのです。お気に…

タモリ倶楽部のOP、なんとかならない?

今夜のMステ、 AKB48が出ていましたが、AKB10周年記念という事でとっくに脱退卒業している前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美が一緒にパフォーマンス・・・もう何でもアリですね。 KAT-TUNって、初期メンバーのイニシャルを並べて…

久夛良木のくせになまいきだから・・・そいつを乙しようと思って

大分前に「ブレスオブファイア6の制作が決定!」ってニュースが流れまして、そのまま忘れていたのですが、ニュースサイトのバナーで「ブレスオブファイア6 白竜の守護者たち」って出て「あーそういえば」と思いサイトに飛んでみたら、ブレスオブファイアシ…

ANN商法もあるよ

古い曲を探してよく「ブックオフ」とか「万代書店」とか行ったんですが、その中でも一際目立つのは「AKB関連」です。CDショップとかにある棚って大抵幅1mくらいのユニットになっているのですが、2mくらいの高さのユニット1面に「AKB関連」の見…

アネキならやってくれる

更新サボっていたので、最近買ったCDを一気にご紹介~♪ KATHMANDU(松任谷由美) たぶん1995年にビールのCMで流れていた曲です。あの頃は小学生ながらいろいろ悩んでいた時期でして、「Gloy Hallelujal!」が頭から離れませ…