上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

メロンパン

 7日のゼノブレイドクロスの放送観ましたよ~。別に後から観てもよかったのですが最近ニンダイを生で観なかったし、ベヨ2とかと違ってかなりほしいタイトルだったので、任天堂信者らしくわざわざWiiUを使ってテレビの大画面でちょっといい店のちょっといいシュークリームを食べながらの前で一瞬たりとも見逃さないように正座して放送を待ちました。
 22:00きっかりに放送開始です。エルマさんがニューロサンゼルスの説明をはじめました。さすがSFの世界観。音声が多重ステレオで立体的に聞こえます・・・ゲームパットから声が出ているだけでした。ゲーム自体は「シレン」とか「モンスターハンター」みたいに、ニューロサンゼルスという大きな拠点を中心としてストーリーを蓄積するタイプっぽいです。元々ミラの先住民族としてノポンがいることは知っていました。人類が不時着したことでミラの生態系は根底から崩壊してさぞかし大迷惑、と思っていたら他にも異星人はたくさんいて、ちゃんと意思疎通ができるようです。でも原生生物にとってははたまったもんじゃないと思うぞ。
 モノリスソフトと言えばロボット!!ゼノブレイドソーマブリンガーでは敵側のロボットしか出てこなかったですが、ゼノブレイドクロスでは味方側の「ドール」というロボットが登場!!いわゆる「ガンダム的な乗り込み型ロボット」としてはデザインがシンプルですがシンプル故のカッコよさがあり、車形態に変形も可能とツボを押さえています。ゲーム内のライセンス取得でプレイヤーもちゃんと搭乗できるみたいです。エポナみたいなもんかな?これまでの動画とかでは主人公機は赤ですが、ここはぜひともカラーを選択できるようにしていただきたいっ!!色を変えて青いドールで遊びたい!!
 ノポンはなかなかにオーバーテクノロジーを持っているみたいで、道案内のアイテムとかプレイヤーの上空から周りを見渡せるカメラとか、痒いところに手が届くアイテムを持っているみたいです。
 良ゲーのオーラがハンパないゼノブレイドクロス。あらかじめダウンロードで遊べるそうではありませんか!!早速ダウソ・・・8300円!?

 〆の一文
 あの世界にもツンデレという単語はあるらしい。