上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遠い日の(放課後電磁波倶楽部の)記憶を

最近週1で拝見しているせいか、個人的には東野幸治氏は吉本芸人の中ではかなり面白い芸人だと思っています。なんか僕好みの毒のある笑いが持ち味というか、あと所謂「大物先輩芸人」と言われるダウンタウンとかより面倒見よさそうだし。 そんな東野幸治氏の…

中破したならスタコラ逃げろ、奢れる者は轟沈させる

最近艦これのコツが分かってきたんですよ。初めは建造レシピが適当で、特定の資材を極端に少なくしたり逆に一つだけ多くしたりして「駆逐艦(しかも既にドロップしたやつ)しか出来ない」となっていたんですが、素直にWikiを見て、鋼鉄かボーキサイトも…

子子子子子子子子子子子子

「難読熟語」というのがあります。特に、簡単な漢字で構成されてされている熟語の読み方が分からない時なんて相当悔しいもの。「四月一日」なんて「×××HOLⅰC」を読まなければ「別の読み方がある」こと自体知らなかったですし、カミキリムシを何をどう想…

歩む事さえ疲れるだけよ人の事など知りもしないわ

確か3月ぐらいに艦これを再開したはずなんです。はずなんですが、やはり基本無料のゲーム性・・・正直モチベーションが続きませんでした。 それから時は流れ10月の終わり。 正直コードオブジョーカーも大分過疎っています。青以外のデッキ使っても全然勝…