上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 第44週 【悲報】まんがで分かるFGO、もう無茶苦茶

え?初めから無茶苦茶?まあそうなんですけどね。無茶苦茶なのはむしろ・・・ ※ハロウィンは毎年10月31日です。 復刻ONIランドも終わり、FEHやパズドラ、黒ウィズに艦これ・・・と、続々とハロウィンイベントやサンマイベントが始まる中、去る10…

2019年 第43週 QP

例によって鬼救阿の最終再臨、宝具レベル5を達成しました。 一般的な(?)聖杯戦争の如く、我がカルデアのキャスター陣はサポート系統はマーリンやシェイクスピア、アンデルセンと強力な鯖をお迎えしているのですが、攻撃系統の鯖は術ネロとシバの女王の実…

2019年 第42週 たかみち先生すこ

最近新しい趣味で「ナノブロック」を始めました。今のところは小さい動物のパックしか作っていませんが、お店には大きい船のパックやミクやエヴァのようなキャラクターのパックがあったので、いずれは作ってみたいな~と思います。 今まで僕の趣味と言えばゲ…

2019年 第41週 マコちゃんよ永遠に

ギル祭終了、お疲れ様でした。皆様は何箱開けましたか? 僕は105箱開けました。いや、人生見直してる最中だったのですが、やっぱり人生見直します・・・ 種火だのフレポだのがたくさんゲットできたので、すまないさんと剣ディル以外のレア鯖は全て最終再…

レイの「魂の場所」とは その2

前回のおさらい レイはシンジの近親者であり、レイは「誰か」と婚姻関係にある はぁ?お前何寝言言ってるの? TDN犯罪じゃねーか!! もう1か月入院しとけ!! レイの旦那は僕です そういった罵詈雑言が聞こえる中、次に考察するシーンは「綾波シリーズ…