上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コレでいーのか!?レトロゲーム! その1

先般、とある理由によりプレステ3(新型のプレステ2ができないやつ)を購入しました。近所のゲオで、本体と電源ケーブルのみでお値段衝撃の3850円(税込)!!別に衝撃でもないか・・・HDMIケーブルはハードオフのジャンクコーナーに売ってるし、…

武漢肺炎:医療崩壊させたいマスゴミ 2020/04/27

これはもう常識を通り越して、人類の共通規範(人を殺してはいけないとかと同じような。)ですらある、「PCR検査を手あたり次第に行ってはいけない」という合言葉。 例えば、韓国政府のいう事を聞いて日本を貶めるのがお仕事のコメンテーターwなどは、よ…

PCR検査をわかりやすく その2「遺伝子の領域」

さて、前回のラストで「単語毎に分けて、特定の単語をとにかくコピーしまくって『あ、この単語がこんなにたくさんコピーできた!だったらこの設計図は○○の設計図で間違いないね!』って調べるのがPCR検査」と書きましたが、ではなぜ態々「単語毎に分ける…

2020年 第17週 運営の皆様もマスターの皆様もお気を付けて

以前からコンシューマゲームのリハビリを進めていると書いていますが、最近は「ゼノブレイド2」と、とある理由で購入したプレステ3で「ニーア レプリカント」をかなりの時間プレイしています。 5章をクリアして、26日現在のキャンペーンが「幕間&強化…

PCR検査をわかりやすく その1「DNAとRNA」

今年の流行語大賞になってしまいそうになるほど、猫も杓子も「覚えたての学術用語」として連呼している「PCR検査」。特に売国マスゴミとか上昌弘やその信奉者なんかは口を揃えて「日本の武漢肺炎の感染者数が少ないのは、安倍政権が態と検査数を少なくし…

2020年 第16週 ( ゚∀゚)o彡゚Y!!Y!!

「2部5章 星間都市山脈:オリュンポス 神を撃ち落とす日」をクリアしました!! ・・・。 まあ、クリア前から色々とネット情報を見てはいたのですが、なんというか、、お話にしても戦闘にしても、緩急のつけ方が「今一つ」だった印象があります。お話の展…

任天堂信者がまとめる、ゲームパッド進化の歴史 (形状編)

趣味丸出しだって!?ブログなんか趣味なんだよ!! コンシューマゲームのリハビリを始めてからというもの、ゲームパッドに関しては色々書きたい事があるのですが、そういったブログを書くためには如何せん、様々なゲームパッドの形状や歴史を網羅したサイト…

2020年 第15週 神カイ

コンシューマゲームのリハビリとして、「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をプレイ。更には、5月にswitch版「ゼノブレイド」が出る(限定版を予約済み)事だし・・・という事で(?)switchのリハビリと…

2020年 第14週 ((((;゚Д゚))))< ハンバ~グ!!

突然ですが、僕、 遂におかあさんになりました。(°∀。) まさかの呼符1枚でのお迎え、これぞまさに「スマンコフ」という奴ですな。まあその前に、山の翁とか、セミ様とか、アポ草とか、で爆死体の山を築いて来たわけですが(アサシン連中だけに)・・・ で…