上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 第22週 廃深エロ楽しい

ニンテンドーSwitchにて配信中の「廃深」が面白いです。何が面白いかって、女の子のp(以下自主規制 あと親知らずを抜いたから四六時中痛いし水泳には行けないしとフラストレーションは結構溜まってるかな~と。 現在開催中の復刻水着イベントに関し…

2021年 第21週 Don't to be afraid 

最近暑いし、2部6章の配信が6月だと聞いていたので、復刻水着イベントの時期が読めなかったのですが、まさか5月に来るとは思いませんでした。 昨年も「水着イベントって何だっけ?」という旨のブログを書きましたが、そこは流石型月というべきか、ゲーム…

2021年 第20週 なんだかんだで待ってる。黄金の太陽の続編。

個人的にお気に入りのイベント、聖杯戦線が今週登場しました。 今回は「劇場版 神聖円卓領域キャメロット後編 Paladin; Agateram」の公開記念で、キャメロットを舞台に、グランドロクデナシ相手の聖杯戦線を繰り広げます。 以前は結構リトライが多かったので…

2021年 第19週 FGOワルツをプレイするかは別問題

「輝け!グレイルライブ~鶴のアイドル恩返し~」も後2日。一応完走したのですが、今回はちょっとばかし変わった点がありました。以前のイベントでは、大体11連くらいは必ずガチャを回していたのですが、今回は冗談ぬきで1回たりとも回していないのです…

改憲を考える

毎日家に届くのが嫌になる、何処に出しても恥ずかしい新聞・お中日新聞ですが、広告までもがアホなので、もうマジで産経新聞の電子版を契約しようと思います。 今日見つけたアホ広告が、「tt致知出版」というパヨ組織の本、「1日1話、読めば心が熱くなる3…

2021年 第18週 そうか、そうか

一応、メインストーリーと、今日高難易度クエストをクリアし、後は例によってアイテムをいただけるだけいただくことになった「輝け!グレイルライブ~鶴のアイドル恩返し~」ですが、まあ、引っ張った分運営の力の入れ方が伝わって来るようなイベントでした…