上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

禁断の果実

ヤマダ電機担当のソフトバンクの販売員さんにゴリ押しものすごく薦められたので、かねてから検討していたAQUOS CRYSTAL X(白)に機種変しました。僕って意志の弱い人間です・・・しかも主回線は初スマホとはいえ、副回線やタブレットなどでス…

一般人ぬ宝

任天堂とDeNAの資本提携、ニュースサイトではもうボロクソに書かれていますね。スマホゲームに参入しなければ「ヤバい」、参入を表明すれば「ヤバい」。本当にマスゴミ共は経団連の犬っころだなぁ!! ・・・なんてエモーショナル(笑)な批判はさておき…

混線

「婚活」という言葉が出来て久しいですが、今ではそれに絶対的に必要な物ってあるんです。そう、「LINE」です。 何度か「婚活」というものをやってみたんですが、「連絡先交換タイム」なるものではみ~んな「ふるふる」しているのです!!ガラケーなんて…

運命の荒波はアイクを容赦なく翻弄するのであった

4/5に「クレカが出来たので、IIJmioのSIMにする」って書いたのですが・・・ですが、ビッグローブがプランを改定して「6GB 1505¥(税別)」にしたのです! IIJmioのSIMに決めた根拠は10GBで2560¥(税別)だったからで…

あるかな石

YAHOO知恵袋でタロットの解釈の回答を暇な時にしているのですが、最近になって回答リクエストを2回いただきました。 どんな依頼かはさすがにここでは書けないのですが、なぜか同じような相談内容でしたし、カードをよく切って占ったのに同じようなカー…

ハッピーワオンのぬいぐるみがもらえなかった件

格安SIMを申し込む時に必要なものがあります。クレジットカードです。 クレカが必要でないMVNO業者を調べたこともありましたが、「ビッグローブ」ぐらいでした。先月急に発表になった任天堂のスマホゲーム参入なども相まって、僕もスマホやタブレット…

FE推し

NintendoDirect2015.4.2、すっかり忘れていましたが朝配信されていて、夜タブレットで全部観ました。なんというか・・・既出のソフトの続報とか、発売済みのソフトの更新の情報ばかりでした。初出しのソフトもインディーズの海外ソフ…