上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自由の敗北

本日、中共の全人代にて、「香港特別行政区における国家安全保護に関する法律制度」、通称「香港版国家安全法」「香港国安法」が可決。明日7/1に施行されます。 これにより、香港の全ての人達の人権は実質剝奪されます。 「昨日のチベット・ウイグル、今…

2020年 第25週 夏の終わり(夏とは言ってない)

「復刻:ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負 ライト版」も残すところあと1日。 昨年僕は高難易度クエストだけはクリア出来なかったのですが、今回はマーリン&ジャンヌの耐久パでクリアできました。やっぱりね、マーリンは偉大だ!!ってことです。 あと…

さくらンボのミが鳴るコロ

僕は岐阜県出身岐阜県在住なのですが、15人が立候補した東京都知事選挙には注目しております。 メディアでは、小池百合子氏に小野大輔氏、立花孝志氏と、山本&宇都宮という5人ばかり写していますが、なぜ桜井誠氏にには少しも触れないのでしょうか? 確…

イージスアショア アレコレ

6/15に突如として発表された、「イージスアショアの配備計画の停止」実質「白紙撤回」と言っていいので、これには「防衛省には日本を守る気があるのか!?」と思ってしまいましたが、23日の虎ノ門ニュースの北村先生のご発言により、考え方を改めまし…

一瞬でわかる!!「9条の会」

本日、6/23は沖縄戦の敗戦にして、日本の国土が占領された日です。 当然の事ながら、日本の地に二度と戦火を招いてはいけません。でも、そのために必要なのは何なのでしょう? 答えはカンタン。「日本に攻撃をしたら大変な事になるぞ」ってちゃんと宣言…

2020年 第24週 ぺこら推し

突然の復刻水着イベント「復刻:ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負 ライト版」も終盤を迎えました。 ガチャっていうのは本当に業の深いシステムです。 FEHの水着ガチャでワユ&ルキナ、ルーテ、セライナを、黒ウィズで「神」をお迎えしてしまったので…

2020年 第23週 仕方ないね

僕はね、水着おっきーの宝具レベルを、2にしたかったんだ や っ た ぜ ! ! 現在開催中の「復刻:ラスベガス御前試合~水着剣豪七色勝負 ライト版」も中盤に差し掛かりました。 前の「レクイエムコラボ」が終わる直前に告示があり、さらに、終わったその日…

「望月イソコは嘘つきだ」と望月イソコは言った

「朝日新聞に書いてあることでアテになるのは日付だけ→日付を間違えたことがある」は、有名な2chコピペですが、我が家で取っている中日新聞もまた、僕はテレビ欄しかアテにしていません。 僕は家族に「もう産経新聞を取ろう」と提案しているのですが、家…

2020年 第22週 今年の水着鯖予想

「Fate/Requiem盤上遊戯黙示録」も残すところあと1日ですが、クエストを全てクリアし、交換アイテムもモニュメント類を残すのみになると、本当に書く事が無くなるんですよね。 そんなわけで(?)、この時期から段々と話題になってくる「今年の水着イベ」を…

2020年 第21週 今更ながらブレイドロンドに注目

今は先週買った「ゼノブレイド ディフィニティブエディション」にドハマりしています。実はWii版も持ってはいるんですが、「ハイエンター墓所」のテレシアが倒せなくて途中で投げちゃったんですよ。 今はそれよりも進んでいますよ。 現在開催中の「Fate/R…