上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

ツミビト

 SIMフリーのタブレットパズドラを入れようとしたら、前回の機種変から1ヶ月以内はデータ移行できなかったので、今日移行作業をしました。でもスマホのGメールアドレスを仕事で使っていて、使ってたスマホはWi-fiを使うとなぜか遅くなるという、中国製としても突っ込みどころがある端末なので、アドレスをとっておく用にタブレットのデザリングを使い何らかの端末を残しておく必要が出てきました。まぁ、今なら1万円くらいでポケットに入る端末は用意できるか・・・そんでもって、印鑑が出来上がったらクレカと国連高等難民弁務官事務所に書類を送り、クレカができたら格安SIMデビューしてイーモバイルは解約です。
 あと、今更ながらWiiのデータの大半をWiiUに移行しました。今まではWiiUだとGCコントローラーが使えずためらっていたのですがGCコン接続タップが発売され、GCコン対応のWiiソフトはGCコンが使えるようになったので、一部のGCのメモカ対応のゲーム以外はWiiUに引っ越しです。引っ越しはSDカードでやり取りをするのですが、SDのデータを読み書きする作業時になんとDSの引っ越しみたいにピクミンたちが出てきて、データを模したパネルをロケットに詰め込むムービーが挿入されたではありませんか!おかげで引っ越しの最中も画面を見入ってしまいました。こうゆう所に遊び心を入れるとはさすが任天堂。わかってらっしゃる。
 少しずつだけど確実に新しい生活スタイルになっていく、そんな日でした。