上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マタアイマショウ

痛みを伴わない教訓には意義がない 人は何かの犠牲なしに何も得ることができないのだから しかしそれを乗り越え自分のものにした時 人は何物にも代えがたい鋼の心を手に入れるだろう ーなら、日本映画会はいつの間にか鋼の心を手に入れたのだろうか? 「人気…

アンハッピィサマァウエディング

むかーしむかし、たぶん25ねんくらいまえ、あるところにミニ〇ちゃんがだいすきな5さいくらいのおんなのこがいました。 おんなのこのねがいがかない、かぞくでちばけんうらやすしのゆめのくにいきました。そこでおんなのこはあこがれのミニ〇ちゃんにであ…

それを格好悪いとは思わない

それは2017年7月12日 :20頃、岐阜県 の某ゲーセンにて。 コードオブジョーカーをプレイしようと筐体に座り、ふと隣のロードオブヴァーミリオンをみたら・・・ あれ?LOVの筐体の蓋が開けられてヘンな機械とコードでつながっている・・・?あ、…

富ニャン!

「20歳までにリベラルに傾倒しない人間は情熱が足りない。しかし20歳を超えてもリベラルに傾倒している人間は知能が足りない」とはかの英国宰相、ウインストン・チャーチルの弁。と言われていますが「実はそんなこと言ってないんちゃう?」とのこと。 ま…

出るか!?カイマン

「まぁどうせ出るな」って誰もが思っていたニンテンドークラシックミニスーパーファミコン。 ファミコン版がコレクターズアイテムの趣が強かったのですが、「WiiUや3DSは買う気が無いけれどクラシックゲームを合法的にやりたーい」という本来無視すればいい…