上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 第35週 【悲報】無課金僕、無事死亡

先週のハンティングクエストが終わったら「劇場版プリヤ」のキャンペーンですか。 「水着イベントは9月から」と明言されていますし、2部6章をクリアしていない方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、後述するプリヤガチャが9月10日で終わるため、水…

2021年 第34週 君(ガウェ子)の運命の人じゃなかった

テレビのワイドショーを断って虎ノ門ニュースばっかり観ているためか、「official髭男dism」の情報をよく知らなかったのですが、例によってFGOのクラスに「プリテンダー」か登場すると、FGOマスターの間でofficial髭男dismの楽曲である「Pretender」が…

2021年 第33週 最近家に茶色猫が来るようになりました

「2部6章完結記念クリア応援キャンペーン」として、またまた霊脈石の配布がありました。 6章を早めにクリアしておこうと思ったのは、以前配布された霊脈石の使用期限が迫っていたからであり、このタイミングで霊脈石が配布されると分かっているのであれば…

2021年 第32週 もふっふ

今週も無課金ながらガチャ結果をブログに書けてよかったです。 それにしても召喚の時の「コヤンスカヤ/光」とかいうセリフ。完全に光回線のサービス名ですね。 あと、スカサハ=スカディやキャストリアを狙ってガチャを回しまくっても当たらなかったのに、事…

2021年 第31週 ダ イ ワ ス カ ー レ ッ ト の 水 着 モ デ ル が 実 装 さ れ な い だ と !?

イベントにフツーに出てたしサポートカードまで追加されたのにねぇ。 今週はFGOの6周年記念放送があり、様々なキャンペーンや新情報が発表されました。毎度の事ながら石はたくさん配っていただきましたし、まさかの水着ロリンチちゃんが配布枠というのは…