上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 第53週 2020年もよろしく

個人的には今年はFGOイヤーでした。まったりプレイだったので、サービス終了までにゲームクリアできないんじゃないかと思ったりもしましたが、何とか現行勢まで追い付くことができました。 まだネタバレ自粛期間なので詳しい話は避けつつ、気になったセリ…

2019年 第52週 運命のターゲット睨みながら

全マスターが「今や遅し!」・・・いや、本当に遅かった2部5章「神代巨神海洋 アトランティス:神を撃ち落とす日」の配信。 僕も当然配信初日にプレイしたのですが、いや、本当に怒涛の展開でしたね!!( ゚д゚) 現在8節を終わったところです。さすがに今は…

今こそ民意を示す時

僕自身は積極的に安倍総理支持者ですが、しがらみも多い中で失策もまた目立っています。 最近では入管法の改正や消費増税が顕著でしょうか。それも憲法改正に先立ち、それぞれ財界や財務省の協力を取りつけるという目的がありますが、僕みたいな支持者はとも…

2019年 第51週 特異点Fと杖ニキについて考察してみた

「クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマスキャロル」も終了しました。みなさん最終的に何箱開けましたか?僕は112箱開けました。 イベントの最中は「もう周回嫌ー!イベント嫌ー!でも鯖一気に育成できないのはもっと嫌ー!」なんていう状態だっ…

2019年 第50週 お金は生活に破れ、生活はガチャに歪み、ガチャはお金に無力となる

え?マンガで分かるライダーとマンガで分かるキャスターって死んだの!? 昨年流星の如くゲーセンに現れ、スマホ版からまるっきり改善されてないガチャに加え連打が全てのバランスとお金を払って種火周回の毎日と、すっかり稼働当初の混雑はどこへやら・・・…

2019年 第49週 オルティナお迎えできた、リレイお迎えできた。FGOは?

コンシューマゲームに復帰したために先週は光堕ちしそうになってしまいました。 え?「闇堕ちじゃないのか?」って?FGOやってる時点で闇堕ちしてるじゃん。 さて、FGOの初期の伝説として有名なのが「48時間メンテ」ですが、サービス開始から4年。…