上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 31週 祝!!UR軍復活!!

皆様が戦々恐々とヤキモキしている4周年イベント。今年は果たしてどの鯖が4周年鯖となるのか!?誰が水着になるのか!?石は何個貰えるのか!?みんな気になっていることでしょう。 そして周年記念イベントの特徴の一つが「記念礼装」です。いつもは1枚貰…

2019年 第30週 水着イベとは

FGOを本格プレイ開始から早1年、やっと最新エピソード「ロストベルトNo.4:創生滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」にたどり着きました!!即ち僕も現行勢の仲間入りと相成りましたので、機会があればある程度頑張って進めていた日々から、…

2019年 第29週 水着リンは無事引いた

「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」の開催期間は明後日まで。皆さん、景虎ちゃんはもう正式な仲間になりましたか? いつものイベントでは高難度クエストを試してみてはスルーしているのですが、今回は1回全滅した段階で「これはイケるかも…

2019年 第28週 カナン、約束の地

僕が初めて参加する初回大型イベント、「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」をほぼクリアしました。取りあえずは11日に公開されるエピローグを待ちつつ周回して種火を集めています。 参加条件が「特異点Fクリア」だったり、大型イベント恒…

プチ考察 シン・エヴァンゲリオン劇場版AVANT1を観てみた

や ら か し た orz 7月6日、僕もシン・エヴァンゲリオン劇場版:||の冒頭10分40秒先行公開版、「シン・エヴァンゲリオン劇場版AVANT1」を観ましたよ~!!! 期間限定公開だそうなのであんまり考察なんかはしない方が・・・と思ったのですが…

プチ考察 ミサトの言動はなぜ変化した?その2

最近訪問される方が多いと思ったら、ひょっとしなくても「シン・エヴァ」の発表が立て続けにあったからでしょうか?ならばこの期を逃すわけにはいきませんな~ 元々エヴァ考察は、考えもそうですが「あっちを引用してこっちを引用して・・・」を繰り返すので…

2019年 第27週 お世話になったあの頃

今週はちょっといろいろありまして。 ゲーム外での話題を少しだけ。 僕がFGOを始めたきっかけ、そしてニコ動におけるガチャ動画の最王手うp主である「UR総統閣下」。「ヒトラー最期の12日間」を用いた神懸かった編集は最早プロの域といっても差支え…