上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コードオフジョーカーSをプレイして

verUPから1週間弱、演出にも慣れましたが、前Verで連勝できたガチデッキでプレイしても全然勝てなくなってしまいました(泣)これは・・・これは、サブカで練習ですね。 思ったこと。 ACがちっとも貯まりませんね。ACは1プレイ後、一律で10…

コードオブジョーカーSを早速プレイしてみた

僕の家から一番近くてクレサもやっいて、よく行くゲーセンが話題とのこと。初めて見た時は「なるほど」と思ってしまいました。他のゲーセンでもやればいいのにと。それまでの筐体をMJにコンバートしていただきたいと。 http://akege.blog.jp/archives/1054…

娑婆にいるって事が、素晴らしいことだって、どんな言葉より解るよ

小3くらいだったと思うんですが、「魔法陣グルグル」ってアニメやってたみたいでしたが、この年になってエンディングの「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」っていう歌を聴いて、感動してアマゾンでCD買ってしまったのです。多分その頃、毎…

エヴァと使徒のナンバリング:1

新劇場版に登場するエヴァと使徒には、なぜか欠番があります。「14年もあるのだから、『破』→『Q』の間に殲滅された」と考えさせてくれないのがエヴァンゲリオンというものなので、実際問題、欠番はどう解釈すればよいのでしょう? 零号機:プロトタイプ…

めざせソーレスマスター

カルドセプトリボルトダイレクト観ましたよ。セプ子さん、がっぽり♡とお元気そうで安心しました。つーか子持ちだったんかいっ! 結構気にはなっているのですが、前作では1プレイが大分長かったので、「テンポが良くなっています」的な事を言っていたけれど…

血を流すか、血の涙を流すか

昨日録画した「正義のミカタ」を観たところ、「財務省のHPに大増税のプロパガンダの為のゲームがある」言っていました。ゲームを評したのは、経済のパネラーの藤井聡、ヲタキング岡田斗司夫、実際にプレイしたほんこんでしたが、全員「クソゲー」で一致し…

破→Qの空白の14年とは:2 予告から解ること その2

かといって、情報量は多すぎると「あっちも考え、こっちも考え」になってしまって頭の中で収集が付かなくなるのが、低偏差値なアイクです。ここは欲張らずに英字テロップを区切りとして考えましょう。 セクション1:立入禁止:エヴァ初号機・凍結エリアにつ…

破→Qの空白の14年とは:1 予告から解ること その1

さて、使徒襲来もサードインパクトも全人類が液体になることもなく無事2015年が過ぎました。そう、無事にです・・・シン・エヴァンゲリオン劇場版:||を公開するすると言い続けて4年以上経っているんですよ!庵野監督もそろそろ精神が落ち着いた頃じゃ…

Wii’er cailing Wii’er going high

28日の任天堂の決算発表会の資料がHPに公開されたされたので見てはみたのですが・・・ 任天堂って組長同士が仲よかったから総会屋の被害に遭わずに済んだ・・・じゃなくて、まさかのWiiU減産!!また日経の嘘から出た真ではないですか!!何より「変…