上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 第13週 未だ届かぬキャメロット

全マスター狂乱のボックスイベ、「バトルインニューヨーク2022」も残すところあと3日。僕は今のところ40個ほど開けたところですが、例によって最上位のフリクエが3-1ー2構成なので周回しにくいのなんのって。1戦目は光コヤン、3戦目はモルガン…

2022年 第12週 祝☆プロジェクトL再販

昨年同様、14日限定でオルジュナの特別なボイスが公開されました。いや、確かにいい声だけどね。前も書いたけど、あの声聞くと「先輩、最低です」としか思わないのですよ。 さて、水曜日から「バトルインニューヨーク2022」が開催されていますが、一番…

2022年 第11週 みなみけ最新刊っていつ出たんだっけ?

終わりに近づく「ホワイトデー・スペクタクルズ」。 先週はイベントストーリーに関して酷評してしまいましたが、ブログを書いてから鬼ごっこの続きを見たのですが、「大人が本気で考える鬼ごっこ」が意外と面白かったです。また、それ以降の話も面白かったの…

ポリコルリコ 余談

今日ブログ書こうとしてPCを立ち上げて、そんでもってアマゾンを見ていたんです。再販予定の「プロジェクトL」の入手のメドが立ったので、アマゾンの欲しいものリストを整理していたら、「とあるボードゲーム」が入荷されていました。 そのボードゲームの…

2022年 第10週 心にほむほむを灯して

先週から「ホワイトデー・スペクタクルズ」が開催されていますが、まず驚いたのが、イベント礼装の気合の入り方。 まさか、概念抽出の後に礼装の内容の小芝居を聞けるとは!しかもギャグ的な内容からシリアス、耽美チックなものまで非常に幅広い。キャンペー…