上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の夢は儚く。だからこそ、強く。

ファイアーエムブレムヒーローズの新キャラガチャは、最近赤丸急上昇中の「聖魔の光石」から、「緑竜 ミルラ(しかも飛行付き!)」「青魔騎兵 ラーチェル」「まさかの赤魔騎兵 エイリーク」の3体!大英雄戦は全エイリーク萌えが涙した悲運の皇子「リオン」…

僕は知り、僕は求める。

個人的には「魔法使いと黒猫のウィズ」はお気に入りです。 「answer×answer」とか「マジックアカデミー」にハマった身として、クイズゲームが手元にあるというのは実にありがたい。 石はパズドラの半値だしいっぱい貰えるし。もっとも、某パズドラや某ミート…

命の泉湧く

かねてから「抜いたほうがいい」と言われていた親知らずを抜いてきました。 歯石をとってもらうために一昨年の末から歯医者に通っています。初回でレントゲンとってもらったり、それこそ毎回歯をチェックしてもらっていたのです。で、初回に「歯はきれいだけ…

もう少しだけでいーのか!?

年末年始の出来事 年末 年末の最終週、質問箱のリクエストを受け付けました。前の日の夜に「受け付ける」にして、次の日の昼にチェックしたら何事もありませんでした。安心して、夕方ふと妙な予感がしてチェックしたら・・・12:40から1時間で9件のリ…

年賀状裏話2018年公開中

なんかもうね、イジです。 実は近所に滅茶苦茶大きい秋田犬っぽい犬がいます。 しかもその犬、ある有名政治家が飼っている犬の親戚だそうで、その政治家に似たんだか吠える声がまた滅茶苦茶大きい。 前々から戌年の年賀状に使わせてもらいたかったんで、12…

新しい年に 2018

あけおめ ことよろ なるたる 新年ガチャ1発目 イイことありそう