上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 第47週 主人公は俺に任せやがれぇぇぇぇぇぇぇ!

FGOも流石にマンネリ化していたので、また新しいソシャゲを無課金クリアにチャレンジすることにしました。その名も、「グリザイア クロノスリベリオン」!どうも「グリザイア」と言われるゲームシリーズを原作としているゲームらしく、ハッキリ言って何に…

2020年 第46週 愛すべき○○!?ディライトワークスを考える

今回もなんとかイベント完走しました。個人的には高難易度クエストに些か殺意を覚えたのですが・・・ イベント全体の感想なんですけど、システム面ではもう少し捻っていただきたかったです。先週のブログでも書いたのですが、海底探索が思った以上に単調でし…

祝☆社民党大分県連消滅!!

このブログの書き始めにNHKの「うたコン」が放送していましたが、始めに流れたのは「かぐや姫」の「神田川」でした。神田川と言えば「同棲時代」の男女を回顧した曲ですが、「この男女」が離別した理由は何と、コイツ等が学生運動に関わったからだそうで…

2020年 第45週 全集中、周回の型、リンゴ食いの呼吸

「虚数大海戦イマジナリ・スクランブル ~ノーチラス浮上せよ~」のストーリーも佳境に入りましたが、それにしてもある意味インパクトの強いイベントです。僕は現在、少々込み入った事情で、まだ第3幕までしか進んでいませんが、楊貴妃のFGOでの出自が明…

2020年 第43・44週 虚ろな今日この頃と降臨者の考察

先週ブログを更新できなかったのは、別に深刻でもないけどとある深~い事情がありまして、笑い話になる日が来るといいねとだけ言っておきましょう。 さて、イマイチモチベが上がらなかった「復刻:クリスマス2019 ナイチンゲールのクリスマスキャロル」…