上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 第13週 マスターの貪欲さを甘く見た者の末路

「Fate/アポクリファ」のコラボイベント、「復刻版:Apocrypha/Inheritance of Glory ーTriumphalー」が始まりました。 イベント形式は、FGOイベントでよくある、専用マップでクエストを選び各種アイテムを集…

マリソニもよろしく

「SNSで話題沸騰」だったハズの100日後に亡くなったワニが、命日当日に電通によるステルスマーケティングが発覚してしまい、そのSNSで大炎上。「101目にワニが荼毘に臥される」という、なんとも言えないオチが付いた今週、2020年東京オリン…

涙が、あふれた。

立憲民主党・真山勇一「新型コロナウイルスが世界的に大変な状態になっているこのことは、とっても理解しておりますし、今はコロナ対策が最大の課題であると、認識はしておりますけれども…この法務委の場では、森友問題について質問させて頂きます」 以下 ho…

2020年 第12週 Mr.すまないを見てGTAをやりたくなった

先週から始まった「ハンティングクエスト」もいよいよ最終フェイズ。所謂「初期勢」の方々からは「虚無期間に運営が苦肉の策で実施するイベント」と揶揄され、あまり評価が高くない印象がありますが、僕は骨が決定的に不足していたので、初日の「剣スケルト…

WiiUプロコンとバーチャルコンソール

ここ数年間、ソシャゲばっかりやっていたので、コンシューマゲームへ復帰するためのリハビリを行っています。 当面はWiiUの「ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD」をプレイしていたのですが、一応ラスボス&試練の洞窟をクリアしたので、新たに「時…

「検査と技術」の増刊号をフツーに売ってくれ

典型的な売国思想に染まっているメ~テレの連中の歯ぎしりが聞こえるほど絶好調の「教えてニュースライブ 正義のミカタ」。いつもニュース9全国ニュースが報じない、様々な視点のニュースを報じていただき、本当に勉強になっています。 さて、今週の独自話…

2020年 第11週 最近、家に鯖猫が来るよになりました

意外にもフツーの恋物語であった「アイアイエーの春風 ~魔女と愉快な仲間と新しい冒険~」。オデュッセウスとキルケーのお話っていうのを知らないので、てっきり、きな臭い展開になるかと思いきや、終わった後には2人ともお迎えしたくなりました。 オデュ…

やっと、眼を、覚ましたかい?(セガよ)

COJが稼働している時は、毎日ゲーセン行ってたんですが、昨年に稼働が終了してしまったために、全く行かなくなっちゃったんですね。あれだけバラまいた伏線とか、ミイラくんとマミーちゃんとか、夢破れたデビルウインナーが工事現場で働いた後とか、どー…

2020年 第10週 それでもソラウに惚れ続けるケイネスは、エライ

僕が好きなFateシリーズのキャラクターとしては、青王とか、おっきーとかジナコとかきよひーとか桜とか・・・と女の子ばっかりブログに登場するのですが、別に男性キャラクターも好きですよ?雁夜おじちゃんとか、他人とは思えん。 他にも、超人オリオン…

2020年 第9週 ドゥムジのセリフ脳内再生余裕でした

先日のジナコガチャで完全にスッテンテン。無課金故、そろそろ5周年や水着ガチャに備えて石や呼符を貯蔵しないと満足にガチャをひけないので、おいそれとガチャは引けません。 まあ、年末年始と違って、滅多に全ツッパしたくなるようなガチャは来ないと思い…