上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 第30週 ダイワスカーレットって中1だったの!?

梅雨も明けて本格的な夏になりましたね。僕は汗っかきだから毎日地獄ですよ。こういう時は冷房が効いた部屋でゲームか水泳かボドゲカフェに行くのが一番ですよね。ボドゲカフェはフリータイム制ならドリンクが飲み放題なのが嬉しいですね。最近はスカウォも…

チキチキSDGs習レース

「SDGs」の文字が入った党派を掲げた元都民ファーストwの怪の東京都議会議員が無免許運転で超失踪したことで、元々胡散臭かったSDGsの胡乱性がさらにパワーアップした感がある今日この頃。 SDGsと「持続的な開発目標」の略であり、国連の広報ペ…

2021年 第29週 キミの愛レッドラ・ビットがヒヒンヒヒン

復刻ネロ祭も終わり、僕が開けたボックスは27箱。個人的には入職したての大変な時期にしては結構開けられたのではと思います。ただ、今回は中身が非常に美味しかったので、もう少し開けたかったというのは本音です。 さて、そんなボックスイベントの後に公…

奇跡(2度あること)は起こるよ、何(3)度でも

辛抱さんが引退される前、「そこまで言って委員会」で言っていたことで、印象に残っているのが「昔はデマが流行しても、メディアが情報を伝えればすぐに収まった。今はメディアが情報を伝えるとそれがデマ扱いされる」という、メディアの凋落を嘆いた言葉で…

2021年 第28週 キリスト教徒は怒らない

昨週までの空論 ボックスイベとフルタイム勤務の入職が重なりましたorz 一応、ダビンチちゃんのところまでは高難易度もクリアしてたんですけど、1つクリアするのにガチで2時間とかかかるので、もうイヤになりました。そうでなくても周回が全然進んでい…

2021年 第27週 来もしない鯖を作り上げては呼符へと焚き付けるの

2部6章の公開まで2週間余り、何かしらイベントの復刻があるのではないか・・・と思われてはいましたが、まさかネロ祭りが復刻されるとは!しかも、通常のボックスイベントの復刻と違って、無制限にボックスを引ける上に素材も豪華と、中々太っ腹なイベン…