上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 第9週 なんでしたっけ?

日曜日に更新できなかった原因。それは書くことを忘れていたわけでも、感想が思い浮かばなかったわけでも、霊基再臨やガチャで特段書くような成果がなかったからでもありません。感想自体も来週の日曜日に書く予定です。 バレンタインイベント自体は終わった…

2019年 第8週 やっぱり北上、桜戦線

現在開催中のイベント「ボイス&レター・これくしょん!~紫式部と7つの呪本~」のメインクエストを終えました。後は素材と歌詠みポイントとイベントアイテムをまったり集めるだけ・・・と思っていたら、次期のイベントのお知らせが入ってきました。 その名も…

2019年 第7週目 少年はいつの日か少女の(以下自主規制)

復刻プリヤイベお疲れ様でした。 僕はあれから素材関係とフォウ君は全て頂きました。モニュメント類は・・・無理でした。結局今回はイリヤ本人シトナイが大活躍しましたね~。我がカルデアでは最高クラスのレベルだったし、アルターエゴが有利をとれる敵が大…

シン・民主党転棲

たまにはソシャゲの感想やガチャ報告以外についても書こうと思います。 というか、今さらですがFHEって本気で考えだすとメチャクチャ面白いですね。FGOがポチポチゲーに見えていますよ。マジで。 僕はネット上に転がってる面白いモノが大好きです。 ア…

2019年 第6週 まだ、会いたくて

プリヤイベントも佳境を迎えていますが、皆様のクロエの宝具は5になったでしょうか?僕は昨夜テスタメントをボコらせていただきましたので、我がカルデアのクロエは愛めでたく最終再臨&宝具5になり、約2週間で見事最高戦力となりました。もっとも現在の…