上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイタニア

一年ぶりの古川です。仕事だけど。会社の金でお出かけってちょっとお得な感じ。 一年前来た時に出張で必要な物事は経験したつもりだったんです。でも二つ未達成なものがありました。 まずはホテルの無線LAN。無線LAN自体はあるけれどフリースポットだ…

川谷ご夫婦さん、いらっしゃ~い♡

僕がインフルエンザ(+α)で倒れている間に、不倫している有名人が2人も出てくるとは・・・ まずは宮崎謙介。 まさかの育休中に不倫するとは、男の風上にも・・・なんか論点がズレている気がしますが。議員辞職するのは男らしいというかなんというか。なぜ…

インフルエンザ菌も別にある

先週ついにインフルエンザに罹ってしまいました。どこでもらったのかよく分か・・・多分京都に行った時かな。 人との接触が少ない職場や環境だからって、ここ3、4年ワクチン打ってなかったので劇症化しました。もー立ってるだけで辛いですよ。体温は39℃…

Azure Mariko

本屋さんに居るときにトイレに行きたくなる事を「青木マリコ現象」っていうらしいですよ。 で、その本屋さんに行ったときに特設コーナーが設置されていまして、その本の名が「はたらく細胞」。赤血球やら白血球やらを擬人化したマンガです。 それぞれの細胞…