上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 第48週 魔術の禁忌を犯したマスター

去る11/20、それはキャンペーンで呼符が10枚配布された日。そして「スカサハ=スカディピックアップ召喚」の最終日でした。先週のブログ以降もチマチマと単発で引いて、それでもお迎えできなかったので当然の如く10枚の呼符はガチャへと消え、そし…

2019年 第47週 世界(バグ・人権・おっぱい)に従うか、自分(完全無課金・おっぱい)に従うか

それは、小さな物語だ 今日は何?また種火狩り・・・? いや、1800万ダウンロードイベントだとさ おっぱいが好きな完全無課金マスターの小さな戦いの物語 連続ログボと石とニトちゃんを貰って貯めこんだ種火で一気にLv.79にしてクリスマスイベント…

サクラを見るカイ

最近の売国メディアの安倍総理叩きのネタと言えば、菅原前経産大臣と河井前法務大臣の「利益供与」とやらによる辞任と萩生田文科大臣の「差別発言」とやらの追求でしたが、売国勢力にとって利益供与を追求すればいずれウリ達にブーメランの如く帰って来るし…

2019年 第46週 石はお星さまになったのよ

バナー広告で「カリン」を見てしまったのと、「Ceci」さんの動画を観ていたので「エピックセブン」を始めました。4回、約1000連近くのリセマラでようやく「カリン」をお迎えしました。あの「カリン」はいい感じにアイク特攻が入りましたね~ 「ラン…

2019年 第45週 アゾりアゾれば愉悦部

「バクマン。」というマンガで提唱された「シリアスな笑い」という概念。フェイトシリーズにも「まったくギャグの要素がないのに結果的にネタキャラになってしまった」人物が2人います。 1人目は某公式マンガでカルデアスから生還したと思ったら主人公にイ…

最大の被害者は岩松了と言っても過言ではないのだ

多分昔から存在したとは思いますが、例によって「トリック」の成功により爆発的に増えたのが「コメディーミステリー」です。僕も「トリック」から入ったわけで、トリックやその系譜を受け継ぐ「富豪刑事」が放送されていた2000年代前半はドラマをよく観…