上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刮目せよ、ボードゲームのパラダイム その1

「ボードゲームが普及するためにはどうすればいいのか?」 全てのボードゲーム好きにとって、この課題は死ぬまで纏わり続けると思われます。 ある人は、定期的にボードゲーム会(見学自由)を開くようになりました。 ある人は、ボードゲームが遊べるお店を開…

2022年 第5週 なぜアーラシュなんだ!?

イベントも完走し、PQもカンスト寸前なので、結局カルデアゲートを周回し続ける1週間でしたが、またまた初心者向けのアップデートが。 先週書くのを忘れていたのですが、「ピュアプリズム」というアイテムが新登場しました。 メインストーリーをクリアする…

2022年 第3・4週 目標は高く、手段にならないように

最近お仕事が忙しいのと、ボドゲのイベント続きだったのでブログが書けない日々に鬱々としていました。こういう習慣は無理してでも続けていかないといけないのにね~ とりあえず、孔明が欲しかったのですが・・・ ブログ用の画像探していたら、アニメに登場…

2022年 第2週 アーケード版が世紀末っぽい

まあ、基礎があのディシディアFFですからw 年が明けてからというもの、正月ミッションはあって仕事始めまではワリと楽しめたのですが、結局元日がピークでしたね。あとは気が向いたらガチャとか引いて爆死して・・・を繰り返しました。 12日からは復刻…

2022年 第1週 小池百合〇「コンクリート製でした(ヘラヘラ)」

あけおめです。 ガキ使やってなかったので、大晦日はFGOの生放送を観ていました。 ロード・エルメロイⅡ世の事件簿の特別編はそのまま1月の「レディ・ライネスの事件簿」の復刻の宣伝になり、FGOカニファンはなんとおっきー(ココ重要)とエレシュキガ…

新しい年に 2021年

あけおめ ことよろ なるたる さばねこ