上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの願いは同時には叶わない

映画ってモンは衝動的に観に行く方が「当たり」を引く確率が高まるんですかねぇ? 「君の名は。」を観たいな~とは思っていたのですが、今日、仕事中、衝動的に「観に行こう」ってなりまして、シン・ゴジラと同じ時間帯のレイトショウに、同じ金曜日に、同じ…

身近な陰謀論:1 プレスリーは故郷の星に帰っただけだ

ついに「怒り新党」が陰謀論に参入!? ・・・ただの「陰謀論者に腹が立ちます」でしたが。 番組では「フリーメイソンの陰謀」とか「ポケモンGO陰謀論」とか「トカゲ人間」とか「宇宙人映画」とか、有名どころを紹介していました。 でも今一つ陰謀論にピン…

誰かの願いが叶う頃、あの子は泣いてるよ

最近は観たい映画がいっぱいだ!! 痺れを切らして「シン・ゴジラ」を観に行ったし、「君の名は、」も評判がいいし。 さて、僕はいろいろ映画を観ていますが、クソゲーWikiを楽しんで見ている者なのでどうしても「クソ映画」にも興味が湧いてきてしまい…

イボンコペッタンコ イェイ♪

高校生ぐらいの時にトランスフォーマーシリーズの「ビーストウォーズ」っていうアニメがやっていました。 観ても頭の中に「?」が浮かんでくるような台詞のオンパレードで、このアニメのスクリプターは何を考えているんだと本気で思っていました。ちなみに短…

完成していたの!?

アイクのWiiUはリビングルームにあります。なぜかってWiiFitをやるときに2階だと家が揺れるし、HD対応のテレビがリビングにしかないし。 そんな環境なので、WiiU活用の一環としてネットブラウザの「お気に入り」に「世界ネコ歩き」と「幻解…

テレビ離れ考:1 モロ星人襲来!?

さて、「○○離れ」という言葉が出てきて久しいてすが、その中でも特に自身の死活問題なのでメディアに取り上げられやすいのが「テレビ離れ」ではないでしょうか。アイクは身体が弱くて、小さいころはテレビを過ごしたからかテレビは第○の友達圏内と言っても過…

ポケモンダッシュ!!

アップルの発表会で、ミヤホン自らが登場して「スーパーマリオラン」を発表!!初めは「iOS系だけって発表」って感じで「androidユーザーはどうすんだっ!!」って思ったけれど、あくまで先行配信だったようで一安心。 また基本プレイは無料で、す…

メイメイ先輩

「こち亀」の連載が終わるそうで・・・ で、それって任天堂の不利益になんの? 僕がこち亀を知ったのは1996年のアニメから。まぁぶっちゃけ下世話なお話でしたよ。たしか「銀魂」の監督も参加してたと思うんですけど、当時のアニメ版も銀魂のギャグ回みた…

運命には逆らえない

やっと、やっと、やーーーーーーーーーーーーああああっとPCが直りましたーっ!( ˃ ⌑ ˂ഃ ) ・・・まあ、結構なお金払いましたが。授業料として、ちゃんと持ち歩くPCと家で使うPCは分けとかないとって事で。・・・ワイモバイルでサーフェス契約しよっか…