上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年 第44週 祝☆辻元清美小選挙区で落選!!

やるやん、高槻市民。こういう民意の進歩が国民の希望です。 ストーリーはあらかたクリアして、あとは高難易度とアイテム完走ぐらいになった「ハロウィンライジング ‐砂塵の女王と暗黒の使徒」ですが、イベント終了3日前にして最大のピンチを迎えることにな…

2021年 第43週 夏季オリンピックと言えば大黒摩季な世代

さて、3年ぶりのハロウィンイベントである「ハロウィンライジング ‐砂塵の女王と暗黒の使徒」を進めているのですが・・・ まず、やっぱりというか、「チェイテハロウィントリロジー ウルトラデラックス総集編」が単なる振り返りの総集編ではなく、重要なプ…

ローソク業者「韓国は許さん」

始まりは去る10/11のこと。「バズフィード」というWEB メディアが報じた、「Dappiさんと自民党との癒着」という旨の記事。 これによると、「野党をデマ攻撃して自民党を徹底擁護するツイッターアカウントのDappiが、実が個人ではなく法人…

2021年 第42週 WLWのサンドリヨンがCOJに実装されると思ってた

結構好みだったんだけどね~ 「チェイテハロウィントリロジー ウルトラデラックス総集編」を最後までプレイしました。 気付いたのが、チェイテピラミッド姫路城イベントのラストの、モリアティが制裁を受ける場面が端折られていたことでしょうか。まあ、3イ…

ビニール袋のビニールってビニル基重合のビニルから来てるんですよ~

最近とある事情でFGO日記しかアップロードできなかったので、久々に空論に復帰するとしますか。 無事新総理が岸田氏になって組閣も終了。僕的にはやっぱり高市早苗総理を希望していたのですが、注目されてから投票までに時間がなかったこととマスゴミの偏…

2021年 第41週 蓋開きたるは三途の闇

取り合えず「チェイテハロウィントリロジー ウルトラデラックス総集編」をプレイし、10/10現在はおっきーの陰謀により姫路城から叩き出されたところまで進めています。 3年目にあたるチェイテピラミッド姫路城イベントは、復刻版をリアルタイムでプレイ…

2021年 第40週 絆の収穫祭は地雷

1回だけならいざ知らず、2回も続けてだとやっぱり不評だったみたいで・・・ そんな訳でFGOにハロウィンが帰って来ました!! とりあえず僕がまるっきり参加できなかった(そもそもしなかった)「歌うカボチャ城の冒険~マッドパーティー2015~」と…