上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年 第34週 我々がガチャを引くとき、ガチャもまた我々に引いているのだ

少なくとも水着ブリュンヒルデが控えている中、キャストリアで大☆爆☆死した後、 / ̄ ̄ ̄\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄│ ー ー│ │ ブリュンヒルデも│ ◉ ◉│ │シグルドも │ ▱ │ ∠ 巴御前も\ イ │ 呼符か10連で引けばいい/ \ \_________│ │ ││ 支離滅…

お疲れさまでした、そして、これからもよろしくお願いします。

28日に飛び込んできた、安倍総理辞任のニュース。 最初にニュースを見たのが「ヤフーニュース」の速報で、テレビをつけたらミヤネ屋で報じていたので、ハッキリ言って「またマスゴミの飛ばしニュースか」と思い、普段のフェイクニュースのいい加減さも相ま…

2020年 第33週 【哲学回】水着イベとは

さて、「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~」も佳境気味なのですが、プレイすればするほど「これ鯖を水着にするようなイベントか?」と感じるイベントでもあります。 設定としては、以前不老不死の研究をしていた山奥の里に発生し…

バカが書き、バカが真に受ける

現在、所謂「保守層」からの評価が爆上げしているのが、国民民主党の党首、玉木雄一郎氏です。 正直僕も「(中/韓)国民民主党」と皮肉った時期もあったし玉木氏をバカにした時期も長かったですが、たまに「マトモな事言うじゃないか」「特野の中では一番マ…

2020年 第32週 大切な人に、代わりはいない

先週行われたFGO5周年記念生放送。本来なら東京ドームで行われるはずだった発表やライブなんかをリアルタイムで視聴していましたが、観客が盛り上がること必至な内容でした。そして、恥ずかしながら軽視していたリアルタイムライブにとにかく感動しまし…

国家試験と夜美〇と

昨今の「アナログゲームブーム」により、幸運にも1人でボドゲカフェに行っても様々なゲームを楽しめます。友人の家で散々遊んだボードゲームが面白すぎて自分も買ったはいいけれど、結局プレイする人がいない・・・というもの改善されようとしています。 ち…

2020年 第31週 ついにあと1日

メルトリリスを迎えしたかった。 キングプロテアをお迎えしたかった。 カーマをお迎えしたかった。 結果、 一 番 ヤ バ い 奴 来 た ((((;゚Д゚)))) ちなみに 久しぶりに新しいセイバー来た。 警 告 ここからはメインストーリー2部5章「星間都市山脈:オリ…

最後まで集近閉タップリ

とある理由から、この前大規模なソシャゲ切りを行いました。切ったのは「黒ヴィズ」と「アルターエゴ」、そして「この際だから消しておくか」と思った中共製アプリである「エピックセブン」です。 中共製のアプリにも一応アクセス許可の確認がありますが、正…

2020年 第30週 運営「あ、シオン入れるの忘れたw」

「復刻:徳川廻転迷宮 大奥」も残すところあと3日。とりあえず僕はカーマ/マーラを倒して高難易度クエストもクリアしたのですが、体感として先日特別開放されたメインインタールード「深海電脳楽土:SE.RA.PH」よりもカンタンなイベントでした。設…