上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 第9週 視力回復メゾット

PC仕事時代は視力が0.2だったのに、病院に転職してから0.7になりましたw とりあえず、予告したキングプロテアのガチャの結果、 24連の完全勝利!! さて、ホワイトデーのイベント、「ホワイトデー・スペクタクルズ」と、そのコンテンツの一つとし…

2022年 第8週 Switch版パズドラ始めました。 

これでカリンやミナカに会える? さて、バレンタインイベも終わったのですが、とりあえず、 何となく周回していると、どうしても周回に便利な鯖のバディランクが上がってしまって、不本意な結果になってしまうかもしれません。 僕の場合も、「バディランクが…

ポリコルリコ

いつもボドゲカフェやボドゲ会では、主に45分以内に終わる「軽~中量ゲー」を主にプレイしますし、持っているボドゲも大体そのくらい。基本的に色んなゲームをプレイしておきたいので。 しかし、たまには重量級の、しかも2時間越えのクソ重たいコンモリ・…

2022年 第7週 鯖分裂ノ話避ケル時

この時期恒例ではありますが、今年のバレンタインイベントである「マナナン・スーベニア・バレンタイン」ということで、バレンタイン鯖はマナナン・マクリルが憑依したバゼット・フラガ・マクレミッツと。取り合えずイベントのタイトルロゴが青色と紫色で、…

刮目せよ、ボードゲームのパラダイム その2 結局、女の敵はパヨフェミだったな

????「ああ、約束の時は来た」 注意:この記事は2割のボドゲレビューと8割のサンリオへの愛情で書かれています。 2022年、ダイソーが放ったヤバすぎるボードゲームの先陣を切ったのは意外なキャラクターでした。 さて、日本生まれで幅広い世代の特…

2022年 第6章 セミラミス 語感が似てる さだまさし

今週の出来事と言えば、やはりバレンタイン関連。昨年から「2022年のバレンタイン鯖はバゼットではないか?」と書いていましたが、今日発表されたのはやっぱり「マナナン・マク・リール」が憑依したバゼットでした。なんか、当たったのにあんまり驚かな…