上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心理学者はモタさん

先週「世にも奇妙な物語」の25周年特別版を観ましたよ。 僕が小学生の時にレギュラー放送していたんですが、当時は話の意味が解らなくて単純に「怖い」だったのであんまり観てませんでした山田祭りとか。その後SMAP特別編とかやった時も、イケメンだの…

零号機の魂は誰のもの?

8月に旧エヴァのコンプリートBDBOXが発売されました。ぶっちゃけいままで旧エヴァの映像ソフトは持っていなくて、考察はもっぱら貞元エヴァとシナリオブックが頼りでした。でもこれからは好きなだけ旧エヴァを観ることができる!ってなわけで、旧エヴ…

誠意とはそれほど厳しいのだっ!!

それにしても驚きました。かのスマブラにクラウドが出演するとはっ!!任天堂ハードでクラウドが出ているゲームって片手の指より少ない気がするけど時代は変わったっ!! 実はFF7というのは任天堂と旧スクウェアのターニングポイントだったんです。 初め…

GKの一番大切にしているものは何だ?それを奪う喜びをくれないか

ACゲームのバージョンアップの季節ですね。(そうなの?) COJは1.4EX2になりました。新カードが増えて、VIPカードショップにPRパック第2弾が追加されました。新しい効果が増えたっぽいので、これからまたカードを購入する日々です。あと1…

ドンジャラのルールが解らなくてオマケのすごろくで遊んだ子供時代

いろいろ片付いてやっとブログを更新できます。 今日は久しぶりにMJの3麻でバカヅキしましたよ。50000点は取りました。 で、そのMJ。プレイしているのは戦国大戦をプレイした関係でAimeやセガIDを持っていたので流用できたからです。でも、…