上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/28

お中日新聞は、真に受ける読者も相当問題がありますが、やはり読者を騙すことしか頭にない「書く人」の頭がおかしいとしか思えません。 例えば、選者の梶田さんとか。 〇 爆買いの 兵器がつなぐ 仲でした 稲塚君代 米韓同盟のことですねわかります。 〇 野党…

2020年 第38週 「グランドオーダー/冠位指定」な話

27日現在、空にしたボックスは84個。 セイバー、アーチャー、エクストラクラスの全鯖のレベルがカンストし、霊基保管室を上限いっぱいまで拡張し、その中にALL種火を詰められるだけ詰めました。 後はひたすら鯖をカンストさせています。 個人的には、…

あいちトリカエナハーレ2020を「ヘイト」呼ばわりする人へ

本日亡くなられた、竹内結子さんのご冥福をお祈り申し上げます。 27日に「あいちトリカエナハーレ2020」に行って来ました。 今朝アップロードされた、日本第一党のせと弘幸氏が会場前でビラという名のゴミをまいていた売国勢力に話しかける動画。 僕も…

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/26

今回は寸評も込みで。 〇 ワクチンは お先にどうぞ 麻生さん 平川旬子 つまりあれってか?平川さんやお中日新聞のような在〇は「ウリたちは中国様のワクチンなんか打ちたくないニダ」って言いてぇのか?>(°⊿°) 〇 平和とは 核の恐怖が 終わる時 三崎賢二 …

【驚異の啓蒙】 日本に蔓延する「八月革命論」

昨日配信された虎ノ門ニュースを見ていたんですが、その時に竹田先生が「八月革命を前提にした教育が行われているから、女性天皇と女系天皇の違いも分からない政治家が沢山いる」と言っていました。 「八月革命」って何じゃい? と思いましたが、確かにそれ…

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/23

まあね、お中日新聞を書く方も読む方も、結局は「自分たちがバカやってる」っていう自覚があるからこんな押し紙が成立するのであって、「突っ込むのも野暮」ではないか?という自問自答もありました。 というわけで(?)今回はちょっと変わった方法でお中日…

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/22

八〇「それでは次のトリビアです」 〇 総理より 惜しまれている としまえん 大浜勝 八〇「日本中が落胆に包まれていた『安倍ロス』を凌駕する『としまえんロス』が 日本を席巻しているという衝撃のトリビアは、仰天動地の8484へえを頂きました~」 高〇…

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/21

「自分ではいいことをしているつもり」が実はとんでもない事をしていた・・・なんてことはよくあること。畑の草むしりをしたと思ったら、野菜の芽を片っ端から抜いていたとか。 〇 大坂なおみ 名入りマスクで 抗議する 田中幸治 一見差別的な事件でも、その…

2020年 第37週 無課金周回の辛いところ

とりあえず・・・ ボックスアイテムのドロップ礼装にガッツが付いてアーラシュや陳宮が封じられ、さらに、アイテムドロップ効率が一番良いフリクエが、道中ライダー&ボスランサー×2と、道中対策でアサシンやアルターエゴを前衛にするとボスランサーに対し…

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/19

先に書いておきますが・・・バカは僕でした。 お中日新聞に投稿するような人の教養に期待するだけ無駄である事という、当たり前のことを忘れていたのですから。 〇 引継ぎは 森友加計を 忘れずに 山下宏 バカなの!?

そして、これからも

菅総理、総理任命おめでとうございます!! 安部さんの政策を継承されるとのことですが、菅総理独自の政策にも期待しております。 これからよろしくお願いします!! そして、安倍晋三さんが内閣を総辞職。7年8か月に及んだ長期政権も幕を閉じます。 先ず…

中日新聞掲載 上杉アイク選、今日の売国川柳 2020/9/16

中日新聞のような売国勢力を叩くにしても、もう少しお上品な言葉遣いを心掛けないといけないと感じました。 というわけで、これからは中日新聞は、死んでいったジャーナリズムを偲び「お中日新聞」と呼称するのはいかがでしょうか? 〇 また我慢 次に期待の …

東海三県の有権者必見!! 帰ってきた民主党に所属する議員リスト

さっきNHKでやってた。 それにしても、旧民主党系の議員に議席を与えるとは情けない!! 東海三県の有権者の皆さん!特に赤で囲った議員は必ず落選させましょう!!

中日新聞掲載 上杉アイク選、今日の売国川柳 2020/9/15

今夏は暑すぎたためか、今になって虫たちが活動し始めました。 中日新聞をはじめとする売国勢力という名の害中共も、この時期から活発に活動し始めます。日本国民の力で彼らを駆除できるよう、しっかりと情報収集に努めましょう。 〇 ロギンヒャに 春の訪れ …

2020年 第36週 中古のXBOXsがどこにも売っていないでござる

2100万DLキャンペーンもそろそろ終わり。毎日3回プレイすればマナプリが30個もらえるようになったので、カルデアゲート周回の利便性が本当に高くなり、更にキャンペーン中は種火クエと強化クエの消費APが1/2になっていたので、育成が以前にも…

中日新聞掲載 上杉アイク選、今日の売国川柳 2020/9/12

〇 やめようね 誹謗中傷 尾ひれつけ 西口 久仁人 つまり中日新聞に苦言を呈しているのですねわかります。 〇 ワクチンを 争う戦い なら平和 植田 喜久雄 中共がワクチン利権による覇権争いに勝とうとして、アメリカやイギリス、日本の研究機関にあの手この手…

中日新聞掲載 上杉アイク選、今日の売国川柳 2020/9/9

中共に日本を売り渡そう新聞:約して中日新聞に掲載されている「時事川柳」の中でも、特に売国度の高いものを上杉アイクがピックアップ。 面白そうなので続けられるだけ続けます。 〇 特殊詐欺 どこか心が 泣いている 長縄清貴 こんな新聞に投稿する長縄さん…

2020年 第35週 空に消えてった、リンゴと時と石

先週の時点でフリクエで貰える石をほとんどつぎ込み、結果、「キャストリア」「水着ブリュンヒルデ」「水着巴御前」「シグルド」という4騎のお目当ての鯖が1騎もお迎えできず、現在開催中の「サーヴァント・サマーキャンプ! ~カルデア・スリラーナイト~…