上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年 第26週 水着スリ様は無事引いた

育成報告。 メディアが第3再臨しました。 スルト、それはラグナロクの大トリを飾り神様から巨人から何もかもを焼き尽くして人間の世界を作り出した炎の巨人。 FGOでもその逸話に違わぬ傍若無人っぷりを発揮し、ナポレオン、ブリュたん、ジグルド、パート…

2019年 第25週 FEHの方はマニキで倒した

育成報告。 ベディヴェールが第3再臨しました。 型月世界において「魔術師」というのは、フツーの人達とは些か違う倫理観をお持ちのようで。 例えばLB2のクリプター、オフェリア・ファムルソローネは高位の魔術師でありながら、にゃんと「魔眼」という極…

2019年 第24週 ニコ生では夜更かし

にわかフェイトプレイヤーでも「明らかに長くない?」と感じるほど長かった、「ロストベルトNo.4:創生滅亡輪廻 ユガ・クシェートラ 黒き最後の神」の配信。従来は長くても半年経たずに最新話が配信されていた(らしい)ので、関係の深い「大奥イベ」が…

ゆたぽんを応援してみた(?)

僕が「話題の10歳ユーチューバー、ゆたぽん」を知ったのは、例によって大物愛国ユーチューバー「KAZUYAチャンネル」のある日の動画です。 そのときは「こういう奇特な子供もいるんだな~、売国勢力に利用されて可哀想だな~」くらいの感想でした。 h…

2019年 第23週 酷寒の地へ

29日から行われているハンティングクエストは、本当に助かりますね。普段カルデアゲートを周回するだけでは、☆4種火を19枚も入手できませんよ。いや、僕が素材やQPを不足させているのでAPを素材クエや宝物庫クエに振っているだけの話なのですが、素…