上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エヴァと「セフィロートの樹」:1

エヴァンゲリオンのOPでミサトのシェルエットと共に登場したり、26話で初号機と量産機のATフィールドの解放によって形作られたのが「セフィロートの樹」(一般的には「生命の樹」という名前ですが、同じくOPの「しょーおーねーんーよ」の辺りで出てくるの…

アオムシが

まず有権者の皆様に申し上げたいのは、数あるアンサイクロペディアのページの中でも特にアイクが気に入っているのが「ヒット作の次作は売れない法則 (テレビ番組)」ということなのであります!! そして「○○2時間スペシャル」とかを乱発して番組の予定表の…

買わないよと浮かぶ声が なぜか胸に響いてる

結局SMAPのCD買わなかったな~( ´△`) ていうか結局どのくらい売れたんだろう?ってヤフったら「smap 25 years」のアンド検索で「売上 最新」だって。 しかも検索しても、今年の初めの「ミリオン突破」しか引っかかってないし。ウィキペ情報だと130万枚突…

フレデリク

(フレデリク) 「ファイアーエムブレム 覚醒」に登場する、間違いなく史上最強のジェイガン。 「フレデリク」というのは愛称で、本名は「フレデ肉」である。誰が何と言おうと「フレデ肉」である。 声優が我等が小野Dであるという点が重要である。誰が何と…

モーセ

(もーせ) 「聖☆おにいさん」でアイクが一番爆笑したギャグである、モーセ「十割そばを1つ」ペトロ「モーセさんもう割っちゃいますか!」アンデレ「パねえしかも10回も!?あ!十戒も!!」ぺ&ア「モーセ!モーセ!パねえ!パねえ!」のモーセ氏。 なん…

正しい地図だけを、手に入れたがってる、そんな君はいらない

いや~3月3日(ひな祭り)にJoy-ConL(お内裏様)とJoy-ConL(お雛様)を持って今日は楽しいゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを4時までプレイしてしまいましたっ!! いやー1つのゲームにあそこまで熱中したのは久しぶりです。一応ハテ…