上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

修理ンガン連荘バイアスオーガスタス

 「役満 鳳凰」を早速ダウソしました。半年利用券を買ってレーディングを確認したのですが、初期レーディング10級で順位は740位。最下位で740位ってちょっと少ないような・・・まあ利用券を買わずにプレイする人も大勢いるとは思いますが。あと麻雀卓の色を3色から選択できるのでアイクらしく青色を選んだのですが、全国対戦をしたら卓が対角線に分かれていて僕の所だけ青であとは緑・・・ちょっとこれは・・・無料だし、MJばっかりやっているのからでしょうが、演出はやや地味ですね。でも半年で1080円なら安い方だと思いますよ。「天鳳」の有料会員は、同レベルの演出とサービスが「役満 鳳凰」以下で月500円なので。
 実はイーモバイルでSIMフリータブレット用にAPNコードが公開されていたのを、昨日のブログを上げた後に知りました。ああ、これでSIMが使える…と思ったら、MNCに20を入力して保存したら・・・あれ?保存されてない。APNコードって仮にテキトーに入力しても保存したら一覧に残るんです。これって・・・つまり・・・今日NECに電話したら、一通り操作を要求されました。でもダメ。最終手段、初期化するためにガンホーにも電話して初期化しましたが、やっぱりダメ・・・随分手間がかかりましたが・・・やっぱり初期不良!!やってくれたなNEC!!
 あーもーパズドラプレイできない~こうゆう時はパズドラZ・・・って3DSも修理中!!買ったばっかりのデバイスが相次いで修理とは、なんてトホホな事態でしょうか!!
 修理が終わるまで、「役満 鳳凰」でガマンガマン・・・なんか人少ないけど。つーかネット麻雀やアーケードの麻雀が流行っている時分に「役満 鳳凰」がどこまで利用者を伸ばせるかは注目です。あんまり宣伝を見たことがありませんが、任天堂ファンで麻雀ファンなら確実に利用券を買うでしょう。麻雀ファンを確実に狙い打つなら、「近代麻雀」に広告でも載せるか、セガと組んでMJで出すか位した方が滑り出しはよかったのではないでしょうか。