上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

withエルザ

 今日は古川に出張です。ワイドビューひだで一路古川に出発です。
 さて、任天堂信者らしく3DSでもプレイするか、あれ?30分くらいプレイしたら妙に気持ち悪く・・・まさか・・・酔った!?今までワイドビューひだで酔ったことないのに!?仕方がないので、音楽でも聴きます。いつの間にか寝てました。
 さて、古川に着いたぞ。窓の外はまだ雪景色です。さてジャンパーを・・・あれ?ジャンパーがない!まさか会社に置き忘れ・・・
 なんか妙にテンションが下がりつつホテルに到着、受付です。「予約されてますか?」ええ、ネットで。「ちょっとお待ち下さい」はい。「・・・来月予約されてますね」え?マジ?うそ~今年最大のミスだ~!!穴があったらってレベルじゃない!!自分で穴掘って入りたい~!!
 なんとか宿泊できました。で、下調べした銭湯と食堂の確認、明日の昼食を買いにレンタサイクルで出発です。寒いけど。そしたら銭湯と食堂はどちらも月曜定休日!!もー次から次えとテンションが下がる出来事がー!!
 しかもホテルの無線LANはフリースポットらしく設定がイマイチよく分からず、結局スマホのデザリングで接続しています。
 ほっとできたのは、レンタサイクルをやっているタクシー会社で聞いた定食屋さんです。いかにも小規模でアットホーム、それでいて結構量がありとてもおいしかったです。
 2泊するし、明日こそ落ち着けるかな?