上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

献金は3万9千円で

「夏目三久アナと有吉熱愛!すでに妊娠」 あらビックリ!!・・・初めの数秒はね つーかさ、芸能人同士の交際とか結婚とかってさ、「明らかにノリで付き合ってるだろ」とか「なんでこの人とこの人が?」とか「絶対離婚するわこの2人」とか感じる事が少なか…

FC岐阜VS京都パープルサンガ

落としちゃったPCを3年くらい前に買ったのがPCデポだったんですよ。新品でWindows7でMSオフィス付で65000¥ぐらいだったかなレノボだったけど。まあまあの値段だったんで「こりゃいい店見つけた」って思って、友達にも教えて上げたぐら…

Ave Mario

リオオリンピックの閉会式にマリオが登場!!しかも安倍ちゃんがマリオに変身したと思ったらドラえもんとまさかの夢の競演!!会場には巨大な土管が!!いやー映像には日本を代表するキャラクターが集結したいましたが、まさかここまでマリオを前面に出して…

IQ≠頭の「良さ」

サブだけどリビングでブログ書きとか知恵袋回答とか大活躍していたノパソを、事もあろうにアスファルトに落としました・・・今メモリーレスキューに出していますが、本体がリカバリで直らなければ「直すより買った方が安い」状態・・・ああああああ!なんて…

酒ビンがタマゴなんか産むか!

さて、以前「ぶっちゃけ寺は取材が大変そうだから、2、3回仏教と関係ない事をやっても、1回は仏教に関係あることを放送すればいいのではないか」とうpしました。 で、今年は8月15日が月曜日で絶好の仏教日和。さぞかし気合が入った企画だろうと思った…

老害多くしてSMAP解散す

「5」って言うのは神秘学的には「亢進、発展」を示すんですよ。 これをグループに当てはめると、「対外的には爆発的に人気が出るけれど、内部的にはゴタゴタが絶えなくなる」とのこと。そして人気が出れば出るほど、「影」と言うべきゴタゴタも大きくなる・…

君こそやっぱり革命だ

この年齢になると、やっぱり10代や20代前半の人とは「価値観違うな~」ってどうしても感じてしまいます。まだまだ「若者気分」だったのにねぇ。最近目に付いたのは・・・ まずはちょくちょくうpさせていただいている「CD不況」に関して。 僕が高校生…