上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

恥か上塗りか:1

 世の中には「コメンテーター」なる人は多いですが、大半の人は対した事を言ってないのでは?と、ふと思ってしまいます。

 まあ、テレビの前で文句を言っている視聴者と違って生放送のカメラが回っている中でポンポンコメントしないといけないので、そこまで考える余裕なんかないのは火を見るより明らかですが。報ステのコメンテーターはショーンk朝日系列の関係の人ばかりなので、音声が左からしか聞こえないのも仕方ない。
 ならば素人の「コメンテーター」を4人も5人も並べて視聴者の血圧を集団で上げるくらいなら、開き直ってステレオ出力のテレビをモノラルに変えちゃうコメンテーターを1人採用した方がいい気がしてきます。

続く