上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

ブラックマンデー

 予てからアイクが、いや、全COJプレイヤーが疑問に思っていたカードショップの値段が、3周年記念という名目で11日から改定されるそうです。

1.2系   1500→1000
1.3    3000→2000
SP     3000→2000
SPシングル 50000→40000

 やっぱりセガも「高いな~」って感じてたんですね。う~ん、カードパックは全て2/3になって、シングルも20%OFF・・・特に1.2系のカードを引くコストは333.3333・・・AC。ACブーストをかけても500ACもらえることは少ないので、やっぱり1.2系のパックは買わない方が無難ですね。それ以外であれば、カード入手の一助になる事でしょう。
 って、問題はそこじゃないんですが・・・ACブーストをかけても1プレイでもらえるのは500ACが関の山。どんな手を使ってもその4倍にしかなりません。せめて、ACブーストやカード所持数限界がなくても「運が良ければ3ケタ」のACを頂かないと、「根本的に高い」という問題は解決しない、少なくとも1.2系をフルコンするだけでも相当骨が折れる事態が続くと思います。