上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

マグナムドライ

 懐かしい話ですけど、MDってソニーが作った規格なんですね。短大の時バス通で行くだけで1時間以上かかったので、矢井田瞳鬼束ちひろとかその他諸々MDで聞いていましたが、任天堂過激派信者だったのでソニー製だったと知っていたら、果たして音楽CDを100枚以上持つようになっていただろうか・・・
 で、そのMD、ほとんどの曲の長さでもせいぜい15曲くらいしか入らなかったので、新しく買ったCDを入れる以外に、良く聞く曲を選んで順番もよく考えたMDを作ったものです。ついでに書くと、いいMDコンポを買うために夏休み中バイトしたりとか。
 現在は完全にデジタルオーディオプレイヤーで音楽を聞いていますが、持っているCDをリッピングしたら歌手やアルバム順に並べていて、曲順を考えることもなくなりました。
 音楽をまた聞きはじめた今後は、あの頃を思い出して15曲くらいのファイルをどんどん作ってみようかなと思います。