上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

六甲おろしの中で円陣

 アイクのゲームは任天堂
 アイクのPCはNEC。レボノに買収されちゃったけど
 アイクの家電はパナソニック
 では、アイクの音楽機器は?
 ケンウッドです。
 ケンウッドを最初に知ったのは高校の時、友達の携帯電話が(当時は高校生に携帯電話が行き渡った時期。入学した時は誰も持ってなかったのに、3年間でほぼ全員がケータイを持ってた)ケンウッドで、「ああ、そういうメーカーがあるんだ」という程度でした。
 それからしばらく経って(でも高校生)、つけたテレビでたまたまケンウッドについてやっていました。内容は、「業績不振により事業を縮小することになったが、今儲かっている携帯電話事業を将来を見据えて敢えて捨てて、元々の目玉事業でたくさんは売れないけど収益性が高く確実な需要がある、いわば隙間産業である音響機器に事業をしぼる」というもので、ケンウッドのウリは圧倒的な迫力の低音域とのことでした。
 ほどなくして短大に入学。通学時間が1時間越えだったので、ポータブルMDを買うことになりました。たくさんのメーカーの物が並ぶ中、ソニーは論外、ならば・・・そういえはケンウッドって・・・ケンウッド信者の誕生でした。実は親がケンウッド製のMDラジカセを持っていたので、それを使って録音していたのですが、書き込みエラーが頻発したので新しいのを買うことにしました。昨日うpしたブログで書いた、MDコンポです。