上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/28

 お中日新聞は、真に受ける読者も相当問題がありますが、やはり読者を騙すことしか頭にない「書く人」の頭がおかしいとしか思えません。

 例えば、選者の梶田さんとか。

 

〇 爆買いの 兵器がつなぐ 仲でした  稲塚君代

 米韓同盟のことですねわかります。

 

〇 野党さん 本気で脱皮 する気かね  西尾孝雄

梶田:二大政党での政治体制が理想的だが、野党の小異を捨てた結束が必要だ。

 

 ・・・あの~、アメリカの民主党のバイデンとかハリスはとっくに中共が買収済みなんですけど。

 あと、「野党の小異を捨てた結束」を、現実世界では「野合」って言って野党が支持を落とす原因になっているんですよ。

 もしかして、そんなことも知らないんですか?西尾さんに梶田さん?