上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/26

 今回は寸評も込みで。

 

〇 ワクチンは お先にどうぞ 麻生さん  平川旬子

 

 つまりあれってか?平川さんやお中日新聞のような在〇は「ウリたちは中国様のワクチンなんか打ちたくないニダ」って言いてぇのか?>(°⊿°)

 

〇 平和とは 核の恐怖が 終わる時  三崎賢二

 まさにその通り。核の傘は平和を装っているだけ。核兵器禁止条約に加盟を。

 

 あれ?日本はとっくにNPTに批准してるんだけどなぁ。

 ひょっとしてあのICAN?

 日本での代表者がピース暴徒の、中国様や北朝鮮との関わりが非常に強いICANが推進しているあの「核兵器禁止条約」に批准しろってか?

 そんなもんに批准なんかしたらその日に中共から核ミサイルを100発撃たれてジ・エンドですがなwww

 そもそも梶田さんは「批准」っていう言葉も知らないんですかwww