上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

【ジャーナリズム追悼】 お中日新聞掲載:今日の売国川柳 2020/9/21

 「自分ではいいことをしているつもり」が実はとんでもない事をしていた・・・なんてことはよくあること。畑の草むしりをしたと思ったら、野菜の芽を片っ端から抜いていたとか。

 

〇 大坂なおみ 名入りマスクで 抗議する 田中幸治

 

 一見差別的な事件でも、その黒人が前科持ちの凶悪な人で下手に手加減したら警官の命が危険に曝されるという事実。

 BLMの抗議中に白人女性が「全ての命が大切だ」と叫んだら袋叩きに遭って亡くなったという事実。

 アンティファやBLMに中共が資金や火気を与えていたという事実。

 

 大坂なおみは、そして大半のお中日新聞の読者はこういった事実を知っているのか?

 知らないのなら一見正しい「差別への抗議」は、正当な言論を弾圧して巨悪を利するだけではないか?