上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

お疲れさまでした、そして、これからもよろしくお願いします。

 28日に飛び込んできた、安倍総理辞任のニュース。

 最初にニュースを見たのが「ヤフーニュース」の速報で、テレビをつけたらミヤネ屋で報じていたので、ハッキリ言って「またマスゴミの飛ばしニュースか」と思い、普段のフェイクニュースのいい加減さも相まって全く信じていませんでしたが、夕方の安倍総理本人の会見を聞いて、初めて辞任されるという事を実感しました。

 

 7年8か月の間、中韓の苛烈な妨害にも負けず、日本を導いて頂きました。

 また、憲法9条改正や拉致被害者の奪還など、日本の課題にも真剣に取り組んでいただきました。

 持病である潰瘍性大腸炎が再発したのであり、総理ご自身の健康と引き換えにできるものではありませんが、志半ばでの辞任に、会見でも悔しさが滲み出ていたのが分かります。

 

 僕自身、そして多数の安倍総理支持者が「第3期安倍政権」を望んではおりますが、まずはしっかりと養生していただき、いつの日か、総理大臣は無理だとしても、時の政権の外務大臣防衛大臣に就いて頂き、辣腕を奮っていただけると信じております。

 

 その日まで、お疲れ様でした。そして、これからも日本をよろしくお願いいたします。