上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

バカが書き、バカが真に受ける

 現在、所謂「保守層」からの評価が爆上げしているのが、国民民主党の党首、玉木雄一郎氏です。

 正直僕も「(中/韓)国民民主党」と皮肉った時期もあったし玉木氏をバカにした時期も長かったですが、たまに「マトモな事言うじゃないか」「特野の中では一番マトモ」ぐらいに思っていたところ、中共や韓国のような共産主義国の為にしか働かない立件民主党との合流に参加しないと明言されたことで、保守層からは絶賛の嵐です。もっとも、行動を共にする議員の中にはあのガソリーヌもいるのでマスゴミからカンタンに放火されないか心配ではありますが・・・ともあれ、維新、日本第一党に続く非自民系保守勢力となったことは事実なので、自民党支持者の僕としても、応援していきたいと思います。むしろドロ船を売国マスゴミからヘドロを継ぎ足されつつこれまで沈まないようにしていた殺人エダノを褒めるべきか・・・もっとも、国民民主党にいた小沢とか森とか原口といったゴミを抱え、紅く汚染された海へ遂に沈むことになりましたが。

 

 そんな中、前日に「安倍総理が慶応大病院を受診した」というニュースが舞い込みました。確かに安倍総理は過労死ラインをとっくに超えて執務されているので、ここで病院で診てもらうというのも頷ける話です。しかし、「中共と同じイデオロギー」約して「共同」通信が信じられないニュースを報じたことを、「政治知新」さんで知りました。

 その内容がこちら

安倍晋三首相の慶応大病院受診について、野党からは17日「首相の体調がどうなのか注視する必要がある」(立憲民主党幹部)との声が出た。首相周辺は「通常の健康チェックだ」としている。

 国民民主党玉木雄一郎代表は国会内で記者団に「検査だと聞いている。体調が悪いのであれば、静養して一日も早い回復を祈念する」と述べた。

 野党国対幹部は取材に「新型コロナウイルスの感染拡大が続く中で、政治的な空白を生むべきではない」と指摘。立民の若手議員は「もし本当に体調が悪いのであれば、首相は交代するべきだ」と述べた。

https://this.kiji.is/667916959408014433

 

 共同通信は何を報じたのか解かっているのでしょうか!?

 玉木氏は至極真っ当な話を述べていますが、「野党の国対幹部」や「立件の若手議員」は名前を出していません。

 政治知新さんのコメントで「野党の国対幹部とは誰でしょう?」と始まって、「玉木氏だけ実名を出して他は名前を隠すのは不自然」「共同通信が野党をかばっているのか?それとも匿名デマか?」と結んでいますが、まさにその通り!!

 体調不良にしても健康診断にしても、少なくとも「病院で診断を受診しないといけなくなった」という点は間違いありません。そんな「受診が必要な人」を馬鹿にするような言説は絶対に許されません!!

 例えば石田純一武漢肺炎に罹ったことで非難されましたが、単に「ウイルスに感染した」ことを非難されているわけではなく、ウイルス禍の中、わざわざ共産党員や韓国人ばっかりいる辺野古の基地移設反対運動に出向いたり、不倫したりした挙句の感染だからここまで非難されているのです。え?疑惑に過ぎないって?

f:id:ike-uesugi:20200818170352j:plain

 

 野党をかばっているにしても、匿名デマにしても、臨床検査技師として、いや、一人の人間として共同通信のこの言説は絶対に許せません!!

 

 ちなみに、野党の国対幹部と言えば・・・

 立件民主党:安住

 日本共産党:穀田

 国民民主党:原口

 

 あ、どれもそれ以前のゴミでしたな。