上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2020年 第17週 運営の皆様もマスターの皆様もお気を付けて

 以前からコンシューマゲームのリハビリを進めていると書いていますが、最近は「ゼノブレイド2」と、とある理由で購入したプレステ3で「ニーア レプリカント」をかなりの時間プレイしています。

 5章をクリアして、26日現在のキャンペーンが「幕間&強化クエストAP1/2キャンペーン」だけであり、もうプレイ内容だけならコンシューマゲームのプレイ日記の方が長くなってしまうくらいですw

 FGOに絡めて書くとしたら・・・ナナコオリッテシトナイニニテルヨネー(棒)

 

 25日に緊急生放送がありました。内容は「2000万ダウンロード突破記念キャンペーン」(!!)一体何十%がリセマラなんだろう・・・

 ダウンロード数が多いという事は、即ちそれだけの人気があり、サービスが続けられているということ。更に切りのいい数字なのか、これまでのダウンロードキャンペーンとは一線を画す特典が数々発表されました。

・ゴールデンウイーク中に復刻イベント開催(武漢ウイルスの影響で「レクイエムコラボ」が延期になりましたからね)

・期間限定でメインクエストのAPが

・2種類のログインボーナス

・期間限定で「スタートダッシュログインボーナス」と「カムバックログインボーナス」の特典を増量

 

更には声優さんのお祝いメッセージと、これだけでも普段を考えれば充分なサービスっぷりなのですが、視聴していた皆様が最高にエキサイト、僕も思わずPCの前で拍手してしまった、極め付きのキャンペーンこそ

☆5サーヴァント1騎を条件をクリアして獲得しよう!!

条件というのが「一回以上霊基再臨を行う」「絆Lvを5以上にする」と、少々面倒ですが、期間は6月末までだし、ログインボーナスや特別ミッションやイベントで種火は大量にいただけるためよっぽどのことがない限りクリア可能!本当にいーのかカノウD!?

 もっとも、選べる鯖はスト限以外の恒常鯖の25騎。某閣下のような古参廃課金の方の中にはコンプしている方もいるかと思いますが、大半のマスターにとってはお迎えしていない鯖や宝具を重ねたい鯖をお迎えする大チャンスです。そしてその鯖のラインナップは・・・

f:id:ike-uesugi:20200426130220p:plain

僕はほとんどお迎え出来ていませんね。

それにしてもどの鯖をお迎えしましょうかね~?

f:id:ike-uesugi:20200426130239p:plain

一晩考えたけどま~ったく決まりませんね~

f:id:ike-uesugi:20200426130258p:plain