上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

イボンコペッタンコ イェイ♪

 高校生ぐらいの時にトランスフォーマーシリーズの「ビーストウォーズ」っていうアニメがやっていました。
 観ても頭の中に「?」が浮かんでくるような台詞のオンパレードで、このアニメのスクリプターは何を考えているんだと本気で思っていました。ちなみに短大に入った後、同じような時間帯で同じテレビ愛知系でかの「おねがいマイメロディ」がやっていたので、やっぱり「?」を思い浮かべながら観ていました。いい時代だった!!
 
 大分たってから「アニヲタWIKI」でビーストウォーズのページを見てしまって記憶がぶり返り、今更ながらニコ動で笑いながら観ています。関連動画でうpされていたのが、クランクアップ後の声優インタビューです。そこには普段あまり表に出ない声優さんの素顔が出ていました。・・・今はアイドル声優でドンドン露出している人が多いね。そうそう、僕、水樹奈々と同じ誕生日なんですよー

 そんでもって感じたのが、普段抱いている声優さんのイメージと実際の容姿のギャップ。
 例えば、
 子安武人さんは「ロン毛のイケメンでバナナが大好きに違いないっ」って思ってたらそうでもなかったり。最近格好つけだしたけれど。
 みのりんは「本が似合う清楚で頭が回るまな板に違いないっ」って思ってたらそうでもなかったり。
 田中敦子さんは「眼鏡と放送禁止用語が似合うクールビューティーに違いないっ」って思ってたらうわなにをry・・・十分お綺麗ですが。
 林原閣下は「小さいことには拘らない姉御にちがいないっ」って思ってたら高木渉さんが遅刻したとき椅子蹴って「渉、ここ座りな!」って怒鳴ってたり。
 三石琴乃さんは「ああゆう前髪にちがいないっ」って思ってたらそうでもなかったり。
 たなか久美さんは・・・ロリかお姉さま?

 声だけとはいえイメージって本当に怖いですねぇ~

 あ、でも勝平ちゃんと小野Dはイメージ通りの見た目でした。

 〆の一文
 立木文彦さんはマジでグラサンと顎鬚が似合うダンディなオッサンに違いないっ