上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第27週 お世話になったあの頃

 今週はちょっといろいろありまして。
 ゲーム外での話題を少しだけ。

 僕がFGOを始めたきっかけ、そしてニコ動におけるガチャ動画の最王手うp主である「UR総統閣下」。「ヒトラー最期の12日間」を用いた神懸かった編集は最早プロの域といっても差支えありません。動画自体も好きでしたし、閣下におかれては是非とも映像分野でその才を如何なく発揮していただきたいっ!!と思っていましたが・・・
 実は閣下の多忙により2月を最後に動画のアップロードがストップ、4月以降ツイッターの更新もなく、最近やっと更新されたと思ったら・・・・
 元々「ヒトラー最期の12日間」の嘘字幕動画は、その人気に反して権利者削除が頻繁に行われることで知られています。その削除の手がとうとうUR軍にも伸び、結果、大量の動画が見れない状態に追いやられました。そして、動画としての閣下の活動は一旦凍結と相成りました。
 時代の流れとは思いますし、既存の映像作品を使っている事による賛否はあるかと思いますが、個人的にはさみしい限りです。

 さて、今日は新イベント、「オール信長総進撃 ぐだぐだファイナル本能寺2019」の詳細発表がありました。イベントと言えばみんなが注目するのが配布鯖。「非課金のマスターにとって、配布鯖ほど大切なものはないってことが!」まあタイトル的に信勝なんじゃない?って思ったら・・・・
ーーイメージ 1

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

 僕は上杉謙信長尾景虎)が大好きで、上杉アイクの「上杉」って謙信からとってるんですよ。もうこれは宝具レベル&フォウ君MAX鯖ですよ!!
 「ぐだぐだオーダー」にて発表当初から大人気、ガチャに入れればみんな課金しそうな鯖を配布鯖にするとはまさに太っ腹!!
 ・・・まあ、「女性説」が有名な謙信ほど女体化されている戦国武将もいないでしょう。かのアーサー王のみならず宮本武蔵源義経もモードレットも恥ずかしげもなく女体化する型月の連中方々にかかれば、上杉謙信など無思考で女体化するでしょうな!!