上杉アイクの机上で空論

独特の感性で森羅万象を考えます

2019年 第15週 アインツベルンの名に懸けて

 「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境:新宿」をクリアしました。
 フェイトシリーズは「現代」が舞台になっているというイメージだったのですが、如何せん今までのクエストが「十字軍の頃」だったり「ローマ帝国がある頃」だったり「チェイテ城に逆さまのピラミッドが刺さっている上に姫路城が乗っかっている頃」だったりとファンタジー風味が強かったので、フェイトっぽくあれど新鮮な感覚でした。
 FGOと言えば、特段興味がない鯖でも進めることで思い入れを持ってしまうほど濃いシナリオがウリです。新宿から始まる亜種特異点のシナリオは「ちょっとした謎解き」なので比較的短いですがむしろテンポよく話が進むし、新宿ではどのキャラクターも敵味方揃って「悪」の立場に身を窶しており品行方正ではないにも関わらずイチイチカッコイイので、先日も言及した通りモリアティを機会があればお迎えしたく思っていましたが、あの鯖も、この鯖も、お迎えしたいと思う鯖が大分増えました。
 もっとも、今回だけでなく今までのシナリオでもお迎えしたくなった鯖はたくさんいます。
 ジャンヌかわいいアナちゃん尊い、カルナ・エジソン男が惚れる、ネロちゃまの敵はネロちゃまで討つ、アンタら最高エジプトコンビ、黒髭さいごに男泣き。マリーはええ子なんやでぇ~(´;ω;`)
 まあ、フェイトシリーズ自体そこまで詳しいわけでもなく、UIやローディングの凄まじさなど無能運営っぷりから、やもすれば問答無用で「クソゲー」扱いされても100%同意できるFGOですが、シナリオの良質さは「それを補って」とまでは言えませんがソシャゲの中では無二の魅力を放っているといっても過言ではありません。こういう一言で評価するのが難しいゲームに出会えた事は本当に幸運だと思っています。

 育成報告。
 アーチャーは、一旦レア鯖を置いといて亜種特異点Ⅲ対策としてエウエウが最終再臨しました。
 ブリュたんも最終再臨、朕が第3再臨しました。
 そろそろ主力鯖が最終再臨し始めました。

 ガチャ報告。
 ええ、僕は欲しかったです。フレンド様からサポート鯖をお借りする際、必ず目が行ってします。ロン毛で巨乳、Qランサーでレア鯖の彼女。以前はお迎えできなかったけど、僕は彼女の性格も声も、ルックスもおっぱいも好みでした。
 そして、今週呼符でついにお迎えしたのです!!ロン毛のおっぱい、Qランサーで性格もルックスも好みのレア鯖・・・そう、
イメージ 1 ・・・うん、確かに僕は間桐桜が大好きだ!!うれしい!!・・・あれ?何だろう? 涙が・・・